miyu’s baby memo

maternity memo → baby memo ♡

2021-06-01から1ヶ月間の記事一覧

6/25 支援センターと収入印紙を買いにいく

今日こそは支援センターに行くべく、準備を整えていました。 でも午前中、家を出ようとしたら雨が降り始めました。不安定な天気予報のため、仕方ないです。 少ししたら雨が止みました。13時ごろだったのですが、あと30分後に雨が降る予定。雨が止むまで支援…

6/24 雨が降ったりやんだりで家にいた日

雨が降ったりやんだりしていたので今日は家から出ませんでした。 本当は支援センターに行きたかったのですが、さあ今から行こうと思ったら雨が降り、天気予報と違ったので断念しました。 午後から行こうかな~と思っても、また雨が降ったりしていたので…。 …

6/23 赤ちゃん広場に行けなかった日

赤ちゃん広場に行こうと思ったのですが、娘が10時から12時までねんねしていたので行けませんでした。 その間に私は在宅ワークをコツコツ集中して、ある分全て終わらせました。 午後に駅前のスーパーへお買い物に行ってきました。 安売りをしていたのでついつ…

6/22 母が遊びにきた

今日は母が遊びにきました。 母が来る直前まで30分くらい寝ていたのですが、母が来た物音で起きました。 梅の花のかにしゅうまいを買ってきてくれました。今日も蕁麻疹が出なければ安心だと思い、食べてみました。 ソファーの後ろに母が隠れて娘が探す、かく…

6/21 リクシルショールーム二回目とテラスランチ

夫が有休を取って、リクシルのショールームに行ってきました。 キッチンを完全オプションのリシェルSiに買えます。楽しみです。 トイレと玄関ドア、部屋のドアの色も見ました。洗面台も見たかったのですがまた今度見に行きます。 終わると、ちょうどお昼どき…

6/20 みなとみらいへお買い物

今日は家族3人でみなとみらいへお買い物に行きました。 父の日なので、夫になにか買おうかと思ったのですが、今は物欲がないと言っていました。 パン屋さんでパンを買って食べました。 「アスパラとベーコンのエビパン」を買ったつもりだったのですが、エビ…

6/19 パナソニックのショールームと結婚記念日

今日は4回目の結婚記念日です。 ダウンライトを見に行くため、パナソニックのショールームへ行く予定です。 今日は1日雨が降っていました。 1階の照明を全てダウンライトにしたいと思っています。 普段はオレンジの光がいいのですが、将来子どもがリビングで…

6/18 一日中家

今日は晴れていましたが一日中家にいました。 娘が意外と長い時間昼寝をしたため、なんだか今日はいっか〜という気持ちになりました。 ZARAで買ったお洋服を早速着せました。 少し大きかったです。 おうちでかわいい写真をたくさん撮りました。

6/17 皮膚科とZARAのセールと進撃の巨人読了

お薬がなくなったので皮膚科を再受診しました。 午前中に行く予定でしたが、出ようとした直前に雨がザーザー降ってきたので電話をして15時に変更してもらい、今日は女医の方に診てもらいました。 お腹までぶわーっと出ているのを見ると、アレルギーの疑いが…

6/16 雨上がりの赤ちゃん広場

第二の赤ちゃん広場に行きました。 ここは毎週開催されています。雨模様だったので最初の30分くらいは貸切でしたが、顔見知りのおともだち2人が後から来てくれました。 娘が、おもちゃについている鏡で自分の顔を見て笑ってまた見てを繰り返していました。か…

6/15 蕁麻疹で病院に

5日くらい前からダニに刺されたのか、発疹ができました。 日曜日に気づいたら蕁麻疹のようになって、顔と手足以外の全身に広がりました。 耐えられないほどではない多少のかゆみもあります。 昨日皮膚科へ予約をとったのですが、最短で木曜日とのこと。全身…

6/14 11month

今日は娘の11ヶ月の月バースデーです。 赤ちゃん広場に娘を連れて行きたかったけれど、病み上がりなのでまた今度。 でも娘は朝からとっても元気でした。もうお熱もありませんが、一応水分は積極的に摂らせます。 夫に出勤してケーキを買って帰ってきてもらい…

6/13 娘のお熱とうちあわせ④

今日はおうちの打ち合わせです。 娘は朝から機嫌が悪くて、なんとなくいつもとは様子が違いました。そして少し熱がありました。 明け方、日が上り始めたくらいにえーんと娘の泣く声がしました。10秒くらい泣いていたので抱っこしようと思い、身体を起き上が…

6/12 お友達が遊びにきた

今日は3か月違いのおともだちが遊びにきました。 2月にも遊びに来てくれた、とってもかわいいイケメン君です。 うちにあるうさちゃんのおもちゃを、ことごとく怖がっていました。とってもかわいくてきゅんきゅんです。 娘は楽しく遊んでいました。おともだち…

6/11 支援センターとお買い物

今日も支援センターへ行きました。 いつも赤ちゃん広場に連れていくと、様子見をしていることが多い娘ですが、今日はアクティブに動き回っていました。 午前中に行きたかったのですが、娘が1時間ほどねんねしていたので午後にゆっくりと行きました。13時ごろ…

6/10 母が遊びにきた

今日は母が遊びに来ました。娘に会いたくて仕方がなかったそうです。 久しぶりに母の手作り手羽先と、梅の花のお惣菜を食べました。おいしかったです。 伯母からミッフィーのスタイと靴下をもらいました。 娘はいつも10時ごろに昼寝をするのですが、母が遊び…

6/9 いつもとは別の赤ちゃん広場とおさんぽ

今日は在宅バイトがお休みです。お休みというか、やりたいときにやっていいバイトなのですが、やる分がないので実質お休みです。 明日には新しいものが来るのでまた進めます。 今日は別の赤ちゃん広場へ行ってきました。 いつも行く赤ちゃん広場で会うママか…

6/8 支援センターとB型肝炎(3)の予防接種

今日はとても暑かったです。 もっと年の近いことふれあった方がいいんじゃないかと思い、今日は支援センターへ行ってきました。 支援センターはなんとなく行きにくくて、近所の赤ちゃん広場にばかり行っていたのですが、毎日空いているわけではないので重い…

6/7 2人でピクニック

お昼は娘とピクニックをしようと思いたち、娘のお弁当と私のお昼のおにぎりを用意して、近くの公園まで行ってきました。 最初は様子見をしていてパクパク食べていたのですが、レジャーシートが気になったり、おてふきが気になったり、砂利が気になったりと、…

6/6 妹が遊びにきた

今日は妹が遊びに来ました。 母が法事で田舎に帰っているので、1週間ずっと一人だったためめずらしくきました。 妹が手作り餃子と高野のケーキを持ってきてくれました。 手作りチーズドッグを作りました。うまくできました。 娘とたくさん遊んでくれました。

6/5 絵本を読む

夫と娘と3人で、いつものスーパーへお買い物へ行きました。 明日は雨予報だったので、たくさん買いだめしようと思って¥5,000ほど使いました。 今日の夕飯はカレーです。 娘が夫と絵本を読んでいたら、夫の真似をして読みました。 「ぽんぽんぽーん」を「た…

6/4 大雨で家におこもり

今日は大雨だったので家にいました。 うちはほぼ全て乾燥機にかけるのですが、お気に入りのものは干します。でも今日は雨なので部屋干しです。 ダイソンの扇風機をゴミ箱の上に置いて回して、洗濯物を乾かしました。 結構よく乾きました。 娘がダイソンのス…

6/3 朝からお買い物

朝から買い物に行きました。 明日は1日雨ということで、食材をいつもよりたくさん買いました。お会計が¥5,000くらい。 帰ってきたら娘を寝かせて、在宅バイトをちょこちょこやりました。 娘が結構長い時間寝ていたので、たくさんできました。 それから午後は…

6/2 赤ちゃん教室

今日は2か月ぶりの赤ちゃん教室です。 一度受けたことがある歯磨き講座ですが、娘が月齢の近い赤ちゃんとふれあうのも大事だな~と思い、行きました。 すると、いつも行く赤ちゃん広場によくいる赤ちゃんとママがいたので隣に座りました。 そのままから、ほ…

6/1 今日から6月 仕事始め

今日から6月です。 今日は在宅バイト開始です。午後からデータが送られてくるということで、午前中は娘とお散歩がてらお買い物へ行きました。 昨日より今日の方がいろいろ安くなっていたので、今日買った方がよかったかな~と思いました。 二日分食材を買っ…

5/31 でこちゃんと頭痛が治った

午後から雨予報だったので、午前中に買い物に行きました。 昨日から頭が痛くて地味に悩んでいました。 家に帰ってもまだ痛いので、ロキソニンを飲んだらめっきりよくなりました。 よかったです。 今日も娘と遊んで楽しかったです。 娘の前髪が伸びてきたので…

5/30 うちあわせ③ 間取りの決定と仕様について と在宅バイトの面接

今日は朝から母と義母にきてもらって、私たちはおうちの打ち合わせです。 夫はローンの契約のため、30分早く行って、私は母に娘のお世話を引き継いでから家を出ました。 家より先に土地の引き渡しになるので、その分手数料を取るという話をしました。 本当は…

5/29 晴れていたのに家

今日は晴れていたのですが、寝不足で頭が痛くなってしまい、おやつを買いにセブンイレブンに行っただけでした。 夫がいるのでオーケーまで行きたかったのですが、少し残念な気持ちです。

5/28 ボーネルンドと床

今日、夫が有休をとっています。 朝日ウッドテックさんへ床を見に行くためなのですが、午前中はボーネルンドに行きました。 ずっと行ってみたかったボーネルンドです。 娘、午前中のねんねができなくて遊べるか微妙だったのですが、50分くらい遊べました。 …

5/27 一日雨とダイソンを倒して目を合わさない

今日は一日雨だったので家にいました。 娘はここ最近、午前中に1時間くらいをして、午後15時過ぎの2時間ねんねして、少ししてご飯を食べて、お風呂に入るのがデフォルトになっています。 今日は雨なのでお散歩に行けません。娘を疲れさせようと追いかけっこ…