miyu’s baby memo

maternity memo → baby memo ♡

2021-06-04から1日間の記事一覧

6/3 朝からお買い物

朝から買い物に行きました。 明日は1日雨ということで、食材をいつもよりたくさん買いました。お会計が¥5,000くらい。 帰ってきたら娘を寝かせて、在宅バイトをちょこちょこやりました。 娘が結構長い時間寝ていたので、たくさんできました。 それから午後は…

6/2 赤ちゃん教室

今日は2か月ぶりの赤ちゃん教室です。 一度受けたことがある歯磨き講座ですが、娘が月齢の近い赤ちゃんとふれあうのも大事だな~と思い、行きました。 すると、いつも行く赤ちゃん広場によくいる赤ちゃんとママがいたので隣に座りました。 そのままから、ほ…

6/1 今日から6月 仕事始め

今日から6月です。 今日は在宅バイト開始です。午後からデータが送られてくるということで、午前中は娘とお散歩がてらお買い物へ行きました。 昨日より今日の方がいろいろ安くなっていたので、今日買った方がよかったかな~と思いました。 二日分食材を買っ…

5/31 でこちゃんと頭痛が治った

午後から雨予報だったので、午前中に買い物に行きました。 昨日から頭が痛くて地味に悩んでいました。 家に帰ってもまだ痛いので、ロキソニンを飲んだらめっきりよくなりました。 よかったです。 今日も娘と遊んで楽しかったです。 娘の前髪が伸びてきたので…

5/30 うちあわせ③ 間取りの決定と仕様について と在宅バイトの面接

今日は朝から母と義母にきてもらって、私たちはおうちの打ち合わせです。 夫はローンの契約のため、30分早く行って、私は母に娘のお世話を引き継いでから家を出ました。 家より先に土地の引き渡しになるので、その分手数料を取るという話をしました。 本当は…

5/29 晴れていたのに家

今日は晴れていたのですが、寝不足で頭が痛くなってしまい、おやつを買いにセブンイレブンに行っただけでした。 夫がいるのでオーケーまで行きたかったのですが、少し残念な気持ちです。

5/28 ボーネルンドと床

今日、夫が有休をとっています。 朝日ウッドテックさんへ床を見に行くためなのですが、午前中はボーネルンドに行きました。 ずっと行ってみたかったボーネルンドです。 娘、午前中のねんねができなくて遊べるか微妙だったのですが、50分くらい遊べました。 …

5/27 一日雨とダイソンを倒して目を合わさない

今日は一日雨だったので家にいました。 娘はここ最近、午前中に1時間くらいをして、午後15時過ぎの2時間ねんねして、少ししてご飯を食べて、お風呂に入るのがデフォルトになっています。 今日は雨なのでお散歩に行けません。娘を疲れさせようと追いかけっこ…

5/26 皆既月食

午後から、娘とお買い物へ行きました。今日もよく晴れています。 昨日買った帽子を今日もかぶらせました。 お散歩に行く前、お隣さんが近くに家を買ったので引っ越すという話を聞きました。 娘と同じ名前の娘さんがいるので少し寂しいです。 いろいろと買い…

5/25 母とみなとみらいへ

今日は夫が出社する日です。 母が遊びに来ました。娘と、3人でお散歩がてらみなとみらいへ行きました。 まずは娘の離乳食をベビザらすで買いました プティマインで娘の可愛い帽子を買ってもらいました。 娘、46cmの帽子でぶかぶかです。46cmにしましたが…

5/24 赤ちゃん広場

赤ちゃん広場に行ってきました。 朝寝をしてからいこうと、8時半から寝かせたら、15分しか寝ませんでした。でも少し寝たので大丈夫です。 今日は10時半前に行きました。 いつものお友達がいて、たくさん遊びました。 娘、最初はまた緊張してきましたが、どん…

5/23 お買い物とピクニック

今日は買い物に行きました。 ポイントカードの5倍デーです。娘の肌着とパジャマをh&mで買って、私の夏用のカットソーを買いました。 お昼ご飯は、穴場な広場で食べました。 私たちはおにぎり屋さんのおにぎり。娘はお弁当離乳食を食べました。 お弁当離乳食…