miyu’s baby memo

maternity memo → baby memo ♡

6/17 皮膚科とZARAのセールと進撃の巨人読了

 

お薬がなくなったので皮膚科を再受診しました。

午前中に行く予定でしたが、出ようとした直前に雨がザーザー降ってきたので電話をして15時に変更してもらい、今日は女医の方に診てもらいました。

お腹までぶわーっと出ているのを見ると、アレルギーの疑いが強いのではないかといわれました。

症状が出始めたのが木曜日ごろで、皮膚科にアレルギーが出やすい青魚やカニ、エビ、貝などを食べたかを聞かれました。

あまり食べた覚えがないので食べていませんと伝えました。

でもよくよく考えてみると、木曜日に母が遊びに来て、梅の花のかにしゅまいを食べました。もしや・・・

また今度かにしゅうまいを食べてみます。

エビもカニにも大好きなのに・・・

 

皮膚科でステロイドのクリームをもらい、ZARAへ向かいました。

昨日、ZARAのセールで買うものを¥35,000分くらい約15点をカートに入れて待機していたのですが、セールが始まるとカートの中が5点くらいになっていて絶望しました。

店舗まで行くことにしました。

かわいいのがたくさん残っていたので買ってしまいました。

着させるのが楽しみです。

 

進撃の巨人をちょこちょこ読み進みていて、今日読み終わりました。

おもしろかったです。しばらく余韻に浸って、考察したいと思います。