miyu’s baby memo

maternity memo → baby memo ♡

6/15 蕁麻疹で病院に

 

5日くらい前からダニに刺されたのか、発疹ができました。

日曜日に気づいたら蕁麻疹のようになって、顔と手足以外の全身に広がりました。

耐えられないほどではない多少のかゆみもあります。

昨日皮膚科へ予約をとったのですが、最短で木曜日とのこと。全身に広がってしまってさすがに…と思ったので、急遽病院に電話して11時半から診てもらうことになりました。

夫はこれから出勤なので、3人で一緒に出て、病院の外で待っていてもらいました。

 

皮膚科は、原因究明をしようという感じではなく、できた発疹を治そうという感じでした。

強めのステロイドを3本処方してもらいました。

ただ、全身なので3本で足りるかどうか・・。

とりあえず様子を見ます。

夫は夜遅くに帰ってくるので、午後から娘と二人きりです。

在宅のお仕事も、今日は急遽お休みのため自由時間です。

のんびり過ごしました。

 

娘の下をべーとしている動画を撮りました。

あまりにもかわいかったのでインスタにも載せました。