miyu’s baby memo

maternity memo → baby memo ♡

6/13 娘のお熱とうちあわせ④

 

今日はおうちの打ち合わせです。

 

娘は朝から機嫌が悪くて、なんとなくいつもとは様子が違いました。そして少し熱がありました。

明け方、日が上り始めたくらいにえーんと娘の泣く声がしました。10秒くらい泣いていたので抱っこしようと思い、身体を起き上がらせようと思ったらすぐに泣き止んで寝ました。私もそのまま気を失うように寝てしまいました。

私たちが起きる直前、またえーんと泣きましたがまたすぐに寝ました。

今日は打ち合わせなのでいつもより1時間くらい早く起きます。出かける準備をしていると、娘が泣いて起きました。

身体が暑かったので、熱を計ると37.8℃。

娘が初めてお熱を出しました。

ぴったりとくっついてきて抱っこから下そうとしたら泣きます。

 

打ち合わせなので、母と義母が来てくれます。

心配でしたが、消化にいい朝ごはんにして、なるべく水分をたくさん摂らせるようにお願いをして家を出ました。

 

今日の打ち合わせは、仕様についてです。

でもまず最初に、決まった間取りですが、洗面台と脱衣所を区切る変更を今からできるかという相談をしました。

回答は、役所に提出したので難しいとのことで、変更の手続きは11万ほどかかってしまうそう。

11万…

この前の打ち合わせの時点で気づいて変更していれば、費用は発生しなかったのですが、なかなか高額です。

夫と少し悩むことになりました。

仕様の打ち合わせは、軽く決めていたのでトントン進みました。外壁は、汚れにくいものならこだわりを持っていなかったので、少し時間がかかりました。

少し早めに終わり、仕様の変更をお願いするかもしれないと伝えて終わりました。

夫と「くやしい〜〜〜!」と言っていました。

完全に自分たちのミスで、勉強代として11万払うか〜!という話をしながら帰宅しました。

駅をトコトコ歩いていると、夫のスマホに電話が来ました。11万ではなく3万で変更可能とのこと。建築士の方には迷惑をかけてしまいましたが、後悔しそうだったのでよかったです。

 

帰り着いたら、娘はちょうど起きていました。

母がベビザラスまで行って、冷えピタとアクアライトを買ってきてくれたそうです。

大量の汗が出て、大量にお茶を飲んで、大量におしっこをして、おむつがパンパンでした。

お腹は空いているみたいで、パクパク食べました。

体調が悪くてもごはんはきっちり食べられるのが私ゆずりです。

夕飯はそうめんで、おかわりもしました。

 

アクアライトの乳児の1日の上限量が100ml〜400mlと書いてあって、幅が広すぎて書く意味あるのかと思いました。一本125mlです。

一本飲んではダメなのか、三本ちょっとは飲んでいいのかがアバウトすぎるので、飲みたがる分だけあげました。

お熱のときは、水分補給してくれるなら飲み物はなんでもいいとのことだったので、1日で三本飲んでしまいました。

味があって美味しいのだと思います。

 

義母から娘のお洋服をもらいました。

かわいい動物のロンパースです。ロンパースなのでパジャマにしようと思います。

 

初めての娘のお熱。先週はたくさん遊んだので菌をもらってきたのかな。

治ったらまた遊びに行こうね。