miyu’s baby memo

maternity memo → baby memo ♡

6/9 いつもとは別の赤ちゃん広場とおさんぽ

 

今日は在宅バイトがお休みです。お休みというか、やりたいときにやっていいバイトなのですが、やる分がないので実質お休みです。

明日には新しいものが来るのでまた進めます。

 

今日は別の赤ちゃん広場へ行ってきました。

いつも行く赤ちゃん広場で会うママから教えてもらいました。

今日の赤ちゃん広場の開催時間も、10時から12時までです。

 

いつも10時にねんねの習慣がついているので、1時間くらい寝て、今日も11時ごろに行きました。

いつものお友達2人は先にきていました。

近くの保育園の先生もきていて、一緒にお話をしました。いつもはいないそうです。

娘、ずっと緊張していて家ではよく動くのに、あまり動かずに同じ位置で遊んでいました。

でも最後の方に慣れてきて、元気にどんどん歩いて行きました。

 同い年の赤ちゃんとふれあって、コミュニケーションをとるのに慣れてくれればいいなと思います。

 

午後はみなとみらいへお散歩に行きました。

娘の歯磨き剤がなくなったので買いに行ったのですが、いつも使っているレノビーゴがなかったため、ピジョンのものにしました。

レノビーゴを調べると、今度はフッ素500ppmの新しい歯磨き剤が出るそうで、発売が楽しみです。

プティマインに行って娘の靴下を買いました。真夏は必要ないそうですが、ぴったりの靴下が少ないため買いました。

 

私はブルーボトルコーヒーを買って飲みました。

娘のおやつに手作りバナナ蒸しパンを持っていきました。いつもどおりぱくぱく食べてくれて嬉しい母です。

f:id:femme_fatale_va:20210609221608j:image

今日は娘と一緒に優雅な休日を過ごしました。

在宅バイトを始めてから、てきぱき動けるのでいいです。

特に予定がない1日で娘との時間が永遠にあると、娘が元気に遊んでいてもだらだらスマホを見ている時間が多くなっていました。

娘がねんねしているときだけ仕事をしていると、起きたときは全力で遊ぶようになりました。今日のように仕事が休みの日は、だらだらとスマホを見ることが少なく、娘との時間を大切にできたような気がします。

それなりに、仕事に対して責任と少しの緊張感を持って取り組んでいるみたいです。