miyu’s baby memo

maternity memo → baby memo ♡

2020-11-01から1ヶ月間の記事一覧

11/28 夫と娘とピクニック

また今日もピクニックです。 ピクニック大好きです。 でももう寒くなるのでそろそろできなくなります。 娘はうんちが朝と夜の2回、量が割と多めに出ました。 おっぱいも満たされたらすぐに遊び始めますが、ごくごく飲んでいるように感じます。 ちょっとまた…

11/27 靴下紛失事件

母が遊びにくる日です。 私は目の定期検診のために眼科へ行きました。 検診のついでにメガネの処方箋も作ってもらい、ショッピングモールでメガネを買いました。おしゃれメガネデビューです。 気長に待つと薄いレンズにしてもらえるそうなので、待つことにし…

11/26 ベビーマッサージが中止

今日はベビーマッサージの予定でワクワクしながら行ったのに、急遽中止になってしまいました。 中止になったのですが、施設の方がマッサージの動画を流して,参加予定だった人たちが集まって赤ちゃんとふれあいました。 ちょっとお腹のあたりを刺激したので…

11/25 チョコまみれ

ハンドメイドアクセサリーの材料を買いに行き、こそこそと作りました。 まだ上手くはできませんが練習します。 娘がカントリーマアムのチョコまみれを見るとにっこり笑います。 なにがおもしろいのか。笑

11/24 ハンドメイドアクセサリー

昨日から娘が便秘です。 夜20時ごろに浣腸をしてようやく出ました。 ハンドメイドアクセサリーを作ってみようと思い、キットを買いました。 作ってみたいアクセサリーがあります。 とりあえず練習あるのみ!

11/23 おりがみ

ブラックフライデーなのでお買い物に行きました。 娘の靴下とスタイを買いました。 似合ってる! 夫がユニクロでダウンを買っていました。 お買い物が終わり、外で温かいコーヒーを飲みました。 キラキラのイルミネーションを不思議そうに、一生懸命見ている…

11/22 和栗や

朝7時半に起きて、実家の近くの人気のモンブラン専門店へ行ってきました。 兄、義姉、夫、妹、私の5人。 娘は父と母に任せました。 寝るのも遅くなったし、兄は昨日の今日で起きれないんじゃないかと思っていたので、みんなで行けて嬉しかったです。 10時に…

11/21 義実家と実家

単身赴任中の父が帰ってくるので、義実家へ行って実家へ行きました。 まずは朝早く起きて準備をして、ショッピングモールへ手土産を買いにいきました。 ショッピングモールの授乳室で娘の授乳をしました。 コーヒーを買って好きな音楽を流しながら義実家へ向…

11/20 久しぶりのオンラインお茶会

いつもの友達メンバーと久しぶりにオンラインお茶会をするため、午前中に散歩に行きました。 ブラックフライデー初日なので、ショッピングモールをぷらぷら。 オンラインお茶会は2ヶ月ぶりくらいかな? 友達に赤ちゃんたち、少し見ない間に成長していて可愛か…

11/19 ニトリまで

夫が出勤だったのでずっと2人でした。 ニトリでプチプラ水回り用品を買い漁っています。 最近加湿器をつけてガンガン保湿していますが、そのため窓に結露がひどいです。 吸水力抜群のタオルを買ったのですが、インスタでバズる程の性能ではなかったので、た…

11/18 絶壁疑惑

お散歩がてら薬局に行って帰りました。 最近肌にセラミドを補給したくて、セラミドのことばかり調べています。 娘がキュルキュルで癒されています。 自動バウンサーに切り替えてから、便利すぎて愛用しています。 お腹がいっぱいでおむつも乾いていてご機嫌…

11/17 母と娘とみなとみらい

母と娘とお散歩がてらお買い物。 女の子の洋服ってほんとかわいい。 見るの楽しすぎる。母に買ってもらいました。ありがたや〜〜。 ブルーボトルコーヒーでお茶。 最近晴れの日が多くて気持ちがいいです。 とってもいい日でした。

11/16 アットノン

娘とお散歩がてらサミットへ行き、薬局へ行き、帰りました。 私事ですが、ストレートアイロンで首に火傷を負いました。アットノンを塗ります。 嫌なところに火傷を負いました…。 綺麗に治ることを祈るばかり。 娘は午前中にお昼寝を2回して、それ以降16時半…

11/15 娘の目と喃語

急に娘のお顔が強い。 左目が二重になりました。 それでいてとってもよく喋ります。 娘は一重でもかわいかったのですが、二重になってかわいさが増して、なんだかドキドキします。笑 実母と義母に動画送りました。 今日も3人でピクニックをしました。 SLのプ…

11/14 娘の4ヶ月

娘の生後4ヶ月の記念日です。 パンに残り物を挟んで、近所の公園で紅葉を見ながらピクニックをしました。 絶対に何組か日向ぼっこやピクニックをしている人がいる、人気で穴場な公園です。 そしてそのあと今日もマークイズへ。 ここの芝生、本当に好きです。…

11/13 +J

夫の戦利品。 たびたび話題になっていた、ユニクロ×ジルサンダー。今日が発売日です。 夫が有休をとり、買いに行く気満々でした。 夫がユニクロに並ぶため、朝8時に張り切って出かけていきました。 私と娘は無理をせずに、ゆっくりマイペースに支度をして、…

11/12 動画

今日はよく笑ういい動画が撮れました!

11/11 ニトリ

世はポッキーの日ですが、こういう日は別にポッキーではない別のスイーツが食べたくなる天邪鬼です。 午前のうちにふと思い立って、洗濯ハンガーを買いにニトリへ行き,サミットへ寄って帰りました。 ステンレスの洗濯バサミが欲しくて欲しくて、やっと買え…

11/10 母とお散歩

母が遊びにきました。 3人でみなとみらいまでお散歩をして、カルディに行きました。 紅葉がとってもきれいでした。 成長メモ〜 娘に添い乳中、スマホを見てるとくいっと顔を上げて、スマホを見ようとしてきます。

11/09 親子ふれあい会

近くの親子ふれあい会に初めて参加しました。 近所の町内会館で月に2回開催されていて、小さな子どもとママが集まり、たくさんのおもちゃで遊ばせる会です。 私の母より祖母の方が年齢が近いような、子育てのベテランスペシャリストの方々が、主体となって開…

11/08 友達が来てくれた

私の友達2人が来てくれました。 娘はいつもとは違う環境に戸惑い、出会いはじめに、顔を真っ赤にして泣いてしまいました。 おっぱいをあげてもまだグズついたので、夫に寝かしつけてもらいました。 久しぶりに会って、近況報告。 お祝いをもらいました。 特…

11/07 インフルエンザの予防接種と夫とデート

娘は母と義母に見てもらい、夫とインフルエンザの予防接種を打ちに行きました。 土曜日ということもあって、結構混んでいました。 母と義母から、「娘ちゃんを見とくからランチでもしてきたら」と提案され、お言葉に甘えて行ってきました。 楽しかったです。…

11/06 ケーキの予約完了

来週の娘の生後4ヶ月記念日をお祝いする、ケーキを予約しました。 モンブランがマイブームなので栗のケーキです。 楽しみです!

11/05 健康診断

娘を母にお願いして、私は13:30から健康診断へ行ってきました。 午後からの検診つらすぎる、、! 何も食べていないのでケトン体大放出状態です。たぶん。 コロナ対策で消毒消毒ですごかったです。健康のチェックをしにきているのに、病気をもらってしまった…

11/04 0歳ママの集まり

区が保育士さんと保健士さんを呼んで運営する、0歳の赤ちゃんを持つママのための集まりに、娘と参加してきました。 行くまでは何度も何度も、「今日はやめよっかなー」と夫に言っていたのですが、その度に夫から「がんばって!」「行ってきな!」とめげずに…

11/03 秋とモンブラン

妹の誕生日ですが、妹には会いません。笑 お散歩中に秋を見つけたので写真を撮りました。 最近コンビニスイーツを外で食べるのにハマっています。 ナチュラルローソンで買ったモンブランが美味しすぎて、モンブランを食べたい病に罹りました。笑 そこらのパ…

11/02 午後から雨

夫は昨日のアレルギーがひどかったので、今日の午前中に病院へ行きました。 午後からお出かけしようと思っていたのですが、雨が降り出したので予定変更。 家にいました。 雨が降ると出かけるのが嫌になりますね。

11/01 植物園

今日から11月です。 実家に泊まっているので、家族みんなで近くの植物園に行きました。 夫はなぜかアレルギーを発症して一日中体調が悪そうでした。 14時ごろに帰って、オーケーストアに寄って帰りました。 ¥13,000のお会計。 実家はやっぱり安心しますね。 …

10/31 朝活と私の父と初対面

朝活をしました。 ご近所物語とスリーコインズのコラボグッズを買いに、夫と娘とみなとみらいへお散歩。 マークイズに、初めて開店と同時に入りました。 ご近所ファンのお姉様方がたくさんいました。 私はお目当てのものをたくさん買えたので、うはうは大満…

10/30 バチェロレッテ

娘のお昼寝中にこそこそとバチェロレッテを見て、涙していました。 好きにはなれなかったけど離れがたい人かー。 萌子さんはいい出会いをしたんだね〜〜 感想書きます! 萌子さんの自分の意思を曲げずに、真っ直ぐ貫き通す姿は本当に尊敬できる。ほんの少し…