miyu’s baby memo

maternity memo → baby memo ♡

5/30 うちあわせ③ 間取りの決定と仕様について と在宅バイトの面接

 

今日は朝から母と義母にきてもらって、私たちはおうちの打ち合わせです。

 

夫はローンの契約のため、30分早く行って、私は母に娘のお世話を引き継いでから家を出ました。

 

家より先に土地の引き渡しになるので、その分手数料を取るという話をしました。

本当は手数料を払うのは嫌だけど仕方ありません。

 

その後は、建築士とコーディネーターとの打ち合わせ。

家の間取りを決定しました。

ほとんど変更はなかったのですが、私はキッチンの窓を無くしてもらいました。

 

リクシルの見積もりが来ました。

150万ほどです。

うーーん。悩みどころ

 

その後は契約についてのお話があったのですが、長すぎて飽きてしまいました。約50分、書いてあることを読んで無駄に付け足していただけでした。

打ち合わせが終わり、駅のパン屋でパンを買って帰りました。

私はパン屋に日傘を忘れたので途中で引き返しました。

 

帰宅してから少し頭が痛かったです。

娘は母と義母と遊んで楽しそうでした。

 

私は14時半から、スキマ時間に稼ぐバイトの面接があるので、夫にzoomの準備をしてもらいました。

採用前提の面談のようなものでした。内容は出品代行です。

コツコツ頑張ろうと思います。