miyu’s baby memo

maternity memo → baby memo ♡

2021-05-01から1ヶ月間の記事一覧

5/10 赤ちゃん広場

赤ちゃん広場に行ってきました。 10時からなので、たくさん遊べるように9時半ごろにねんねを調整したら、なんと1時間半近く寝ていました。11時に行ったので1時間遊びました。 今日もいつものお友達がいました。 娘はこの前ほどはぐずらなかったけれど、やは…

5/9 初めての母の日

私にとっては初めての母の日です。 私と夫から、母と義母へお花を送りました。無事に13時ごろに届いたそうです。 母と義母に送ったお花がかわいかったので、私もそこのお花を夫におねだり。 横浜駅でPOP UPが開催されているという情報を得たので、同じお店の…

5/8 3人でお買い物とおむつMサイズ

叔母にもらった娘の服を着せました。 天気がよかったのでお出かけしようと思っていたのですが、いまいちやる気が出なかったため、いつものスーパーへお買い物に行きました。 私はおやつにアップルパイを買い、夫はドーナツ、娘はバナナにしました。 離乳食の…

5/7 母が遊びにきた

母が遊びにきました。 義母もどうかと誘っていたのですが、予定があったそうで母が1人できました。 祖母のこと諸々が一旦落ち着き、娘に会いにきました。 娘がレバー嫌いという話を母にしていたら、母がキューピーのレバー入りのベビーフードを持ってきてく…

5/6 お買い物とレバー嫌い

今日は娘と夕飯のお買い物へ。ラップやらジップロックやらを買いました。夫はゴールデンウィーク明けの仕事始めです。 娘はレバーが大嫌いで、全然食べません。 赤ちゃんに鉄分はとても大事なので、手っ取り早くレバーで解決したいのですが、なかなか難しい…

ブログ一周年

このブログを日記のよう使い、コツコツと書き続け、今日でちょうど1年になりました。 1年前はおなかに娘がいて、暇すぎて暇すぎてだらだら毎日を過ごしているのでブログを始めました。 日記を書き始めてから、一日一日が意味のあるものに変わった気がします…

5/5 ディズニーの次の日は家で

ディズニーの次の日で疲れていました。 たっぷり9時間寝ましたが、さらに1時間昼寝をしました。 娘も、夜中に起きることなく朝まで眠りました。 お買い物に行きたかったのですが、雨が降っていたので行きませんでした。 義伯母からもらった、新大久保のお土…

5/4 初ディズニー

娘を連れてディズニーへ行ってきました。 マンボウが発令される前にチケットを取っていて、混んでいるか微妙なところだったのですが、普通の平日並みの混み具合でした。 パーク内は間を空けて並んでいました。並びたくなくなるような長い列でも、意外とする…

5/3 臨港パークへピクニック

夫と娘とピクニックへ行きました。 去年のゴールデンウィークは暇だったので、毎日のようにピクニックに行っていました。でも今年は予定が割と入っているので、行けるか微妙なところでしたが行けました。 大好きな臨港パーク。 隣の老夫婦がハトに餌をあげ始…

5/2 義祖父母宅へ

義実家で朝ごはんを食べて家を出ました。 今日は義祖父母宅へ行きます。 義祖父母の家は約1ヶ月ぶりです。 サムギョプサルと焼肉をしました。 サムギョプサルおいしい…! 娘、最初は場所見知りをしそうな感じでしたが徐々に慣れました。モンスターボールのぬ…

5/1 義実家へお泊まり

今日は義実家へお泊まりです。 本当は友達家族のお家に遊びに行く予定だったのですが、体調が悪くなってしまったみたいで延期になりました。 12時に家を出て、オーケーストアへ行ってから義実家へ向かいました。 オーケーストアでお買い物をした後、外でご飯…

4/30 うちあわせ② 間取りの決定

今日は打ち合わせです。 朝早くから義母に来てもらって、夫と一緒に行ってきました。娘は、私たちが家を出ると同時に朝ごはんを義母に食べさせてもらいます。 今、コロナの影響で、材木の価格が上がっているらしく、建物の完成が遅くなるそうです。ウッドシ…

4/29 美容院と後追いがかわいすぎる

いつもの美容院に夫と娘で行きました。産後ハゲで、ピンピンと立つ産毛に嫌気が差していたので、前髪を作ってもらいました。 すごくプリンで嫌だったのですが、きれいに染めてもらってスッキリしました。 都内は緊急事態宣言のため、大型商業施設は臨時休業…

4/28 プチ

今日は公園まで散歩しました。 ブランコに乗ってゆらゆらしようかと思ったら、今日も先約がいたのでやめておきました。 おやつを買って帰りました。 私は最近プチにハマっています。

4/27 うーたん

夫が出勤でした。 久しぶりに娘と2人です。 夕飯は、かしましめしの新刊に出ていた丸ごとロールレタスと決めていたので、お買い物はスムーズでした。 お散歩に行って帰りました。 本当は、お昼は外で娘と食べたかったのですが、11時から13時まで2時間近くね…

4/26 赤ちゃん広場とママじゃないと寝ない日

今日は赤ちゃん広場に行きました。 娘と月齢の近いおともだち赤ちゃんがいて、そのママとお話ししました。 娘は最初から最後まで場所見知りをしていて、ジーーーーと見つめたり、おもちゃも音が出る救急車や消防車か、ガラガラで遊んでいました。 人のお顔を…

4/25 ボーネルンドに行きたかったけれど…

この前、私と妹と娘でアンパンマンミュージアムに行ったことを、夫がとてもうらやましがります。じゃあボーネルンドに行ってみようということになりました。 ただ、行くならコンディションがよくないとグズグズして楽しめないので、娘のおなかとお昼寝のタイ…

4/24 トクラスのショールームへ

朝からトクラスのショールームへ行きました。 新居の水回り、キッチンと洗面台とお風呂の見積もりを取りました。 私はキッチンをオープンにしてペニンシュラ型にしたいので、オプションを使うことになりそうです。 お昼頃に終わり、その後はみなとみらいへ。…

4/23 私の皮膚科とアクアリウム

私の首元が荒れているので皮膚科に行きました。娘は、皮膚科にあるアクアリウムをぼーっとみています。不思議そうにみていました。 今回の生理が不快だったので、ピルを再開します。昨日から、妊娠前の余りがあったので飲み始めました。 22日で2錠目だったの…