miyu’s baby memo

maternity memo → baby memo ♡

4/30 うちあわせ② 間取りの決定

 

今日は打ち合わせです。

朝早くから義母に来てもらって、夫と一緒に行ってきました。娘は、私たちが家を出ると同時に朝ごはんを義母に食べさせてもらいます。

 

今、コロナの影響で、材木の価格が上がっているらしく、建物の完成が遅くなるそうです。ウッドショックというそう。引き渡し時期がいつになるのか、見通しがまったく立たない状況らしいです。

タイミングが悪く、どんよりした気分になるのですが、仕方ないので打ち合わせを進めます。

結局話し合いの末、リビング階段にしました。リビングを必ず通らなければ、自室へ行けない設計です。

あとは2階をすっきりとさせて、バルコニーを通常の形にしました。

 

次回は、1ヶ月後の5/30です。

 

お昼ごはんを買って、義母と3人で食べました。義母から新しいおもちゃをもらって、遊んでいてとっても楽しそうでした

ご飯を食べたあとは1時間半くらい寝て、全然ぐずらずに楽しく遊んでいたそうです。

f:id:femme_fatale_va:20210502214241j:image

4月はブログをたくさんためてしまいました。書きたいことがたくさんあってまとめきれないと、次の日に持ち越してしまいます。それが溜まってとうとう1週間、、という日もありました。下書きに途中まで書き溜めて、写真を見て思い出してはまた書くような日々でした。

5月は、あまり溜めすぎずに更新していきたいなと思います。