miyu’s baby memo

maternity memo → baby memo ♡

4/23 私の皮膚科とアクアリウム

 

私の首元が荒れているので皮膚科に行きました。娘は、皮膚科にあるアクアリウムをぼーっとみています。不思議そうにみていました。

 

今回の生理が不快だったので、ピルを再開します。昨日から、妊娠前の余りがあったので飲み始めました。

22日で2錠目だったのですが、23日、今日の明け方、つわりのような気持ち悪さで3回吐きました。

1回目にトイレに駆け込んでから、眠りにつけたのが1時間半後でした。ピルを服用すると3ヶ月に一度のペースで吐いていたのを思い出しました。

 

朝起きたら、祖母の訃報が届きました。

ちょうど私が吐き気で苦しんでいたときに、祖母は逝ってしまったそうです。

コロナ禍で、娘と一緒に会いに行くことができなかったのですが、祖母の体調の良い日はテレビ電話をしていました。もう話すことができないと思うと悲しいです。

前々からずっと体調が悪かったので、今日か という気分でした。でも、コロナと妊娠で2年近く会えていなかったので、あまり実感はありません。

コロナが落ちついたらお線香をあげに行きたいと思います。