miyu’s baby memo

maternity memo → baby memo ♡

2021-05-06から1日間の記事一覧

5/6 お買い物とレバー嫌い

今日は娘と夕飯のお買い物へ。ラップやらジップロックやらを買いました。夫はゴールデンウィーク明けの仕事始めです。 娘はレバーが大嫌いで、全然食べません。 赤ちゃんに鉄分はとても大事なので、手っ取り早くレバーで解決したいのですが、なかなか難しい…

ブログ一周年

このブログを日記のよう使い、コツコツと書き続け、今日でちょうど1年になりました。 1年前はおなかに娘がいて、暇すぎて暇すぎてだらだら毎日を過ごしているのでブログを始めました。 日記を書き始めてから、一日一日が意味のあるものに変わった気がします…

5/5 ディズニーの次の日は家で

ディズニーの次の日で疲れていました。 たっぷり9時間寝ましたが、さらに1時間昼寝をしました。 娘も、夜中に起きることなく朝まで眠りました。 お買い物に行きたかったのですが、雨が降っていたので行きませんでした。 義伯母からもらった、新大久保のお土…

5/4 初ディズニー

娘を連れてディズニーへ行ってきました。 マンボウが発令される前にチケットを取っていて、混んでいるか微妙なところだったのですが、普通の平日並みの混み具合でした。 パーク内は間を空けて並んでいました。並びたくなくなるような長い列でも、意外とする…

5/3 臨港パークへピクニック

夫と娘とピクニックへ行きました。 去年のゴールデンウィークは暇だったので、毎日のようにピクニックに行っていました。でも今年は予定が割と入っているので、行けるか微妙なところでしたが行けました。 大好きな臨港パーク。 隣の老夫婦がハトに餌をあげ始…

5/2 義祖父母宅へ

義実家で朝ごはんを食べて家を出ました。 今日は義祖父母宅へ行きます。 義祖父母の家は約1ヶ月ぶりです。 サムギョプサルと焼肉をしました。 サムギョプサルおいしい…! 娘、最初は場所見知りをしそうな感じでしたが徐々に慣れました。モンスターボールのぬ…