miyu’s baby memo

maternity memo → baby memo ♡

2021-05-02から1日間の記事一覧

5/1 義実家へお泊まり

今日は義実家へお泊まりです。 本当は友達家族のお家に遊びに行く予定だったのですが、体調が悪くなってしまったみたいで延期になりました。 12時に家を出て、オーケーストアへ行ってから義実家へ向かいました。 オーケーストアでお買い物をした後、外でご飯…

4/30 うちあわせ② 間取りの決定

今日は打ち合わせです。 朝早くから義母に来てもらって、夫と一緒に行ってきました。娘は、私たちが家を出ると同時に朝ごはんを義母に食べさせてもらいます。 今、コロナの影響で、材木の価格が上がっているらしく、建物の完成が遅くなるそうです。ウッドシ…

4/29 美容院と後追いがかわいすぎる

いつもの美容院に夫と娘で行きました。産後ハゲで、ピンピンと立つ産毛に嫌気が差していたので、前髪を作ってもらいました。 すごくプリンで嫌だったのですが、きれいに染めてもらってスッキリしました。 都内は緊急事態宣言のため、大型商業施設は臨時休業…

4/28 プチ

今日は公園まで散歩しました。 ブランコに乗ってゆらゆらしようかと思ったら、今日も先約がいたのでやめておきました。 おやつを買って帰りました。 私は最近プチにハマっています。

4/27 うーたん

夫が出勤でした。 久しぶりに娘と2人です。 夕飯は、かしましめしの新刊に出ていた丸ごとロールレタスと決めていたので、お買い物はスムーズでした。 お散歩に行って帰りました。 本当は、お昼は外で娘と食べたかったのですが、11時から13時まで2時間近くね…

4/26 赤ちゃん広場とママじゃないと寝ない日

今日は赤ちゃん広場に行きました。 娘と月齢の近いおともだち赤ちゃんがいて、そのママとお話ししました。 娘は最初から最後まで場所見知りをしていて、ジーーーーと見つめたり、おもちゃも音が出る救急車や消防車か、ガラガラで遊んでいました。 人のお顔を…

4/25 ボーネルンドに行きたかったけれど…

この前、私と妹と娘でアンパンマンミュージアムに行ったことを、夫がとてもうらやましがります。じゃあボーネルンドに行ってみようということになりました。 ただ、行くならコンディションがよくないとグズグズして楽しめないので、娘のおなかとお昼寝のタイ…

4/24 トクラスのショールームへ

朝からトクラスのショールームへ行きました。 新居の水回り、キッチンと洗面台とお風呂の見積もりを取りました。 私はキッチンをオープンにしてペニンシュラ型にしたいので、オプションを使うことになりそうです。 お昼頃に終わり、その後はみなとみらいへ。…

4/23 私の皮膚科とアクアリウム

私の首元が荒れているので皮膚科に行きました。娘は、皮膚科にあるアクアリウムをぼーっとみています。不思議そうにみていました。 今回の生理が不快だったので、ピルを再開します。昨日から、妊娠前の余りがあったので飲み始めました。 22日で2錠目だったの…