miyu’s baby memo

maternity memo → baby memo ♡

5/1 義実家へお泊まり

 

今日は義実家へお泊まりです。

本当は友達家族のお家に遊びに行く予定だったのですが、体調が悪くなってしまったみたいで延期になりました。

12時に家を出て、オーケーストアへ行ってから義実家へ向かいました。

オーケーストアでお買い物をした後、外でご飯を食べようと思ったのですが、雨が降ってきたので室内になりました。

 

義実家へ着いて、キーボードやらドンキーコンガで遊びました。途中で雷雨。外はゴロゴロ雷で、ザーザー激しい雨が降っていました。

娘は最初はキョロキョロしていたのですが、終始ごきげん。たくさん遊んで、眠たくなったら寝て、また遊んで楽しそうでした。

 

娘は夕方に1時間近く寝て、起きたら離乳食を食べさせようと思っていました。でも寝起きが悪くてあまり食べませんでした。大泣きして、優しい義母に甘々に甘えて、甘々に甘やかしてもらっていました。娘、義母が大好きになりそう。笑

 

お風呂上がり、夫と義家族たちはみんなでお酒を飲んで、私はカモミールティーを飲みながらお話をしました。

娘が途中で起きました。結局30分くらい寝なくて、私たちと一緒に寝ました。