miyu’s baby memo

maternity memo → baby memo ♡

11/21 義実家と実家

 

単身赴任中の父が帰ってくるので、義実家へ行って実家へ行きました。

 

まずは朝早く起きて準備をして、ショッピングモールへ手土産を買いにいきました。

ショッピングモールの授乳室で娘の授乳をしました。

コーヒーを買って好きな音楽を流しながら義実家へ向かいました。

夫とは好きな音楽の系統がなんとなく似ていて、たまにおすすめを教えてもらったりする仲です。笑

 

なんだかんだ11時過ぎに出て、12時半ごろに義実家に到着。

義父母と義弟くんが待っていました。

娘、チャイルドシートでの車の移動中はとてもおとなしいのですが、着いて義母と一緒にお家に入ったら場所見知りが発動。

おむつを変えておっぱいを飲むまで、顔を真っ赤にして泣いてしまいました。

すぐに授乳をして良くなったのでほっとしました。お腹が空いていたのもあったかな。

娘がおもちゃや指なめをしながら1人で遊んでいる間、大人たちはご飯を食べました。

3人とも娘にメロメロでした。

たくさん遊んでもらって嬉しかったです。

娘にもいい刺激になったんじゃないかな。

 

なんだかんだ16時ごろまでゆっくりさせてもらいました。

 

義実家から実家まではなんだかんだ1時間かかりました。

娘は授乳もしてわりとごきげんだったので、母にお風呂に入れてもらいました。

前回ギャン泣きされたのでリベンジです。

、、またまたギャン泣き。

お風呂大好きなのに、人見知りってわけでもないのに、本当にどうしてなんだろう。

母は娘がかわいそうだと連呼するので笑、次回は私が入れようと思います。

実家では兄夫婦も来て、多分今年会うのは最後になるので忘年会も兼ねて。みんなでどんちゃん騒ぎ。

0時まで続きました。

酔っ払った兄がめんどくさすぎたのですが楽しかったです。

f:id:femme_fatale_va:20201202212922j:image