miyu’s baby memo

maternity memo → baby memo ♡

11/09 親子ふれあい会

 

近くの親子ふれあい会に初めて参加しました。

近所の町内会館で月に2回開催されていて、小さな子どもとママが集まり、たくさんのおもちゃで遊ばせる会です。

私の母より祖母の方が年齢が近いような、子育てのベテランスペシャリストの方々が、主体となって開いています。

 

名前と住所を書いたら、後はもう自由時間です。子どもと遊んだり、他のママとお話ししたり、ベテランママさんとお話ししたり。

今回は1歳近い子が多くて、あと一年も立たないうちに娘はこんなに成長するのか〜と思いました。

偶然、娘と誕生日が2日違いの子が来ていて、その子のママとも話して、お互いに情報交換しました。ぐずってしまって早めに帰っちゃったので、また会えたらいいな。

 

この前のふれあい会よりも楽しめました。

次回も楽しみです。