miyu’s baby memo

maternity memo → baby memo ♡

2020-11-05から1日間の記事一覧

11/05 健康診断

娘を母にお願いして、私は13:30から健康診断へ行ってきました。 午後からの検診つらすぎる、、! 何も食べていないのでケトン体大放出状態です。たぶん。 コロナ対策で消毒消毒ですごかったです。健康のチェックをしにきているのに、病気をもらってしまった…

11/04 0歳ママの集まり

区が保育士さんと保健士さんを呼んで運営する、0歳の赤ちゃんを持つママのための集まりに、娘と参加してきました。 行くまでは何度も何度も、「今日はやめよっかなー」と夫に言っていたのですが、その度に夫から「がんばって!」「行ってきな!」とめげずに…

11/03 秋とモンブラン

妹の誕生日ですが、妹には会いません。笑 お散歩中に秋を見つけたので写真を撮りました。 最近コンビニスイーツを外で食べるのにハマっています。 ナチュラルローソンで買ったモンブランが美味しすぎて、モンブランを食べたい病に罹りました。笑 そこらのパ…

11/02 午後から雨

夫は昨日のアレルギーがひどかったので、今日の午前中に病院へ行きました。 午後からお出かけしようと思っていたのですが、雨が降り出したので予定変更。 家にいました。 雨が降ると出かけるのが嫌になりますね。

11/01 植物園

今日から11月です。 実家に泊まっているので、家族みんなで近くの植物園に行きました。 夫はなぜかアレルギーを発症して一日中体調が悪そうでした。 14時ごろに帰って、オーケーストアに寄って帰りました。 ¥13,000のお会計。 実家はやっぱり安心しますね。 …

10/31 朝活と私の父と初対面

朝活をしました。 ご近所物語とスリーコインズのコラボグッズを買いに、夫と娘とみなとみらいへお散歩。 マークイズに、初めて開店と同時に入りました。 ご近所ファンのお姉様方がたくさんいました。 私はお目当てのものをたくさん買えたので、うはうは大満…

10/30 バチェロレッテ

娘のお昼寝中にこそこそとバチェロレッテを見て、涙していました。 好きにはなれなかったけど離れがたい人かー。 萌子さんはいい出会いをしたんだね〜〜 感想書きます! 萌子さんの自分の意思を曲げずに、真っ直ぐ貫き通す姿は本当に尊敬できる。ほんの少し…