miyu’s baby memo

maternity memo → baby memo ♡

11/27 靴下紛失事件

 

母が遊びにくる日です。

私は目の定期検診のために眼科へ行きました。

検診のついでにメガネの処方箋も作ってもらい、ショッピングモールでメガネを買いました。おしゃれメガネデビューです。

気長に待つと薄いレンズにしてもらえるそうなので、待つことにしました。3日だし。

 

そのあと色々買い物をして帰りました。

帰る途中、娘が靴下を落としてしまいました。

あたかも娘が落とした風に書いていますが、娘は赤ちゃんなので履かせた大人が悪いです。笑

まだ2回しか履かせていない、ピンクのかわいい靴下なので結構ショックでした。

ショックを引きずりつつも、家に着いて買ったもののレシートを確認したら、ポイントカードのレシートで明らかにポイントが全然付与されていないものがありました。

これは付けてもらわなあかん!と思い、落とした靴下を探す目的もあって、またそのお店に行きつつ靴下を探しに行きました。

 

靴下、見つかりました!

ポイント、店側のミスで付けてもらえました!

 

よかった!

めでたしめでたし!