miyu’s baby memo

maternity memo → baby memo ♡

11/22 和栗や

 

朝7時半に起きて、実家の近くの人気のモンブラン専門店へ行ってきました。

兄、義姉、夫、妹、私の5人。

娘は父と母に任せました。

寝るのも遅くなったし、兄は昨日の今日で起きれないんじゃないかと思っていたので、みんなで行けて嬉しかったです。

 

10時に整理券が配られる予定で、9時に着きました。

既に長蛇の列。

期間限定一日20食のモンブランは、2組先に売り切れました。

早起きがんばったのに切ない、、。

整理券は14時だったので一度家に帰り娘の授乳。

昼食は父兄義姉夫妹はラーメンを食べに行き、母と私は家でかしわ飯を食べました。

 

既に一往復していて結構歩いたので、バスで行こうと13時半ごろに家を出て、和栗や近くのバス停で、ラーメン屋から歩いてくる兄義姉夫妹と待ち合わせをしました。

f:id:femme_fatale_va:20201202214552j:image

モンブランは栗そのものでした。

美味しい〜〜。

デパ地下モンブランとは一線を画す感じ。

マロンクリームではなくて、栗を濾して巻いたものという表現が合うような気がします。

まさに口当たりが最強な渋皮煮。

栗好きな人にはたまらないんじゃないかな。

中に入っている生クリームも甘すぎなくて、サクサクとしたメレンゲモンブランがマッチしていて、バランスが取れていました。

モンブランメレンゲ合う〜〜

洋菓子寄りな和菓子スイーツでした。

 

その後、谷中をぷらぷらしてワードウルフという軽めの人狼みたいなゲームをしながら帰り、帰った後は父と母も参戦しました。

夜まで続き、ピザとお寿司パーティーをして解散しました。

とっても楽しくて濃い2日間でした。

 

ここまでで娘のことはあまり記載されていませんが、娘のことを第一に考え、優先して、主に母の助けがあって和栗やに行くことができました。

本当にありがとう。感謝しています。

お土産に父と母に栗の焼き菓子を買って帰りました。

 

娘に会ってないときは常に娘のことを考えていて、会いたくて仕方がなかったです。笑