miyu’s baby memo

maternity memo → baby memo ♡

11/13 +J

 

f:id:femme_fatale_va:20201115204834j:image

夫の戦利品。

たびたび話題になっていた、ユニクロ×ジルサンダー。今日が発売日です。

夫が有休をとり、買いに行く気満々でした。

 

夫がユニクロに並ぶため、朝8時に張り切って出かけていきました。

私と娘は無理をせずに、ゆっくりマイペースに支度をして、後で合流する予定を組みました。

準備ができたのが9:15。開店の45分前です。

その間に、夫から状況のラインをちょくちょくもらっていました。

開店の2時間前の8時でも、50人くらいは並んでいたそうです。すぐに後ろに人が並んできたと言っていました。

 

夫の服を一緒に見るため、小回りのきく抱っこ紐で行きました。けれど9:45に開店し始めたそうで、合流できなくなりました。

ちょうど45分に着いたのですが、すごい人の数でした。

感染予防の観点から、合流するのは難しいと夫に告げて、ショッピングモールの入り口に並びました。

ショッピングモールの入り口に並んでいたと思ったら、トイザらスブラックフライデー初日の列だったそうで、ノリでそのまま入店しました。

色々安かったので、また今度暇なときにゆっくり見ます。

 

夫から連絡があって、ユニクロのパーテーションギリギリのところまで行って、サイズ感やデザインについてあれこれ口出して(笑)、ポイントカードを渡して、また娘と二人で他の階に行ったりうろうろしました。

結局夫、+Jのシャツを5点お買い上げ。

サイズ感が大きめに作られているので、試着して合わない人が戻したのか、試着のところのお戻しハンガーからバッと取ったそうです。

これぞまさしく戦利品ですね。笑

欲しいものを買えた夫はごきげんでした。

よかったね!

 

朝活が成功して、しかも晴れていて、私も気分が良かったです。

あまりにもいい天気だったので、パンを買って、ショッピングモール前の広場でピクニックをしました。

平日は割と空いていて嬉しいです。

f:id:femme_fatale_va:20201116165316j:image

血糖値が鬼下りだだ下がりしてて、普段絶対に飲まない甘いコーヒー牛乳を飲んでしまいました。

血糖値がだだ下がりしているときに一番飲んじゃまずいものだってわかっていても、この疲れを速攻癒せるのは、甘いコーヒー牛乳かチョコレートくらいのもんだったのです。

 

ピクニック、楽しかったです。

週末、この日を入れて3日連続同じ場所でピクニックをすることになるとは、このときの私たちはまだ知らない。