miyu’s baby memo

maternity memo → baby memo ♡

3/26 義母が遊びにきた日とおうちの抽選結果

 

祖母の体調があまり良くないため、母が田舎へ帰っています。

そのため、母と義母が二人で遊びにくる予定だったのが、義母一人で来ることになりました。

義母が一人で遊びに来るのは初めてです。

たくさん手土産を持ってきてもらって、なんだか申し訳ない気持ちと、嬉しい気持ちと半々です。

娘に離乳食をあげてもらったり、たくさん遊んでもらいました。風船で遊んでもらいました。

娘、風船にびっくりして目を瞑るのがかわいかったです。

夫は在宅勤務です。

 

昨日の物件の抽選結果が出ました。

義母が来て1時間くらいだったころ、部屋から出てきてひとこと。「だめだったーー!」と。

..少しショックでした。

これからまた一から探さないといけない気持ちと、土地を見てモデルルームに行った2日間が無駄だったのが残念で、がっかりしました。

3人でお昼ご飯を食べながら、義母に話を聞いてもらいました。義実家は大手の注文住宅で家を建てたので、そのときの話を聞いたりもしました。

 

夫が仕事中でミーティング中にリビングに来て、メールを見せてきました。

さっき抽選でダメだったエリアで、同じような物件の売り出し開始のメールが来たらしいのです。

でも200万近く予算オーバー。

やめようかどうか悩んでいました。夫は気になる様子。週末は両実家に行くので、どんなに気になっていても見に行くことができません。

同じような価格帯で売りに出るのは珍しいです。

どうなるかは相談して決めたいと思います.