miyu’s baby memo

maternity memo → baby memo ♡

2021-04-15から1日間の記事一覧

4/2 母と義母が遊びにきた

母と義母が遊びにきました。 義母は、娘が少しだけタッチできるようになってから初対面です。 いつも通り遊んでもらいました。 おうちが決まったので、その報告。 娘が眠くて暴れていました。母2人はなかなか娘を寝かしつけられなかったので、私が代わって、…

4/1 おさんぽ

天気がよかったので、娘とお散歩がてらお買い物へ。芝生に座って2人でおやつ食べようかな〜と思ってハイハインとマグマグを持って出かけました。でも平日なのに、子ども連れがたくさんいたので今日は諦めました。みんな春休みかな? あまり買うものはなかっ…

3/31 娘のかわいい写真が撮れた日

駅前のスーパーまでお買い物に行きました。 ベビーカーがなぜか調子が悪かったので、夫に直してもらいました。日に焼けないようにUV対策をして家を出ました。 暑かったので汗をかきました。 家事がだるい一日でした。 娘の可愛い写真が撮れました。

3/30 黄砂が飛んでいる

今日は黄砂が飛んでいるそうです。花粉や紫外線の情報ほど出ていないので、基準や見かたがいまいちピンときません。 私の住んでいる地区はあまり出ないのですが、きっと飛んでいると思います。 西日本ほどではありませんが、黄砂に注意と出ていたので、今日…

3/29 おうちさがし⑦(完) 内見と申し込みと契約

金曜日に、メールで届いた土地を見に行くことになりました。 朝10時に現地で待ち合わせです。 仲介業者の方は、駅まで車で迎えにきてくれると言ってくれていたそうなのですが、駅からの距離を歩いてみたかったので断りました。 昨日の夜、母に電話して、急遽…