miyu’s baby memo

maternity memo → baby memo ♡

1/1 元旦 義実家へ新年の挨拶

 

新年あけましておめでとうございます。

今年もマイペースに可能な限り、毎日日記をつけていきたいと思います。

 

まずは新年早々、むすめのうんちが臭くなりました。💩

離乳食が始まってもいまいち臭いと思っていなかったのですが、初めて臭いうんちが出ました。

うれしいのかうれしくないのか複雑な記念日です。笑

 

新年のあいさつを実家で。娘は初めてのお年玉をもらいました。

おせちを食べていつもより量の多い朝食。お昼ご飯は義実家でいただくことになっているのですが、おなかがいっぱい過ぎて食べれるか、、。笑

 

娘に離乳食を食べさせ、11時に実家を出ました。

夫家族が集まる義祖父母の家へ新年の挨拶に行きます。

義実家へは40分くらいで着きました。

 

実家ではおとなしかった娘ですが、義実家では人見知りをしたのかギャン泣き。

おむつ変えておなかいっぱいでも顔を真っ赤にして泣いていました。

たくさん泣いていたけれど、義母や義祖母はたくさん抱っこしてくれました。

娘を授乳するために2階へ行ったとき、義祖母が夫の赤ちゃんのときの写真がたくさん入ったアルバムをくれました。

ちょっと娘に似てる・・!

 

おかゆ

◦にんじん

◦ほうれん草

◦キャベツ

ブロッコリー

◦大根