miyu’s baby memo

maternity memo → baby memo ♡

4/10 義実家と友人宅と実家

 

今日は義実家に行って、友人宅へ行き、実家へ泊まります。

 

朝早く出て、友人姉の赤ちゃんへ絵本を買いました。

それから義実家へ。

 

義母がうどんを作って待っていてくれました。

うどんは義祖母の手打ちだそうです。美味しかったです。

義母が娘にごはんあげました。

娘、最初の方はきょろきょろとまわりを見渡して様子を見ていましたが、少しずつ慣れてきたら義母に後追いしたり、抱っこをせがんだり、義父に抱っこしてもらったり、だんだんと緊張がほぐれてきてたくさん遊んでもらいました。

義母があひるのおもちゃを出してくれて、遊んだりしました。

 

あっという間に3時過ぎになり、実家の方へ向かうことに。

友人と母と交互に連絡を取り、17時ごろに行けることになったので、実家まで行って母を拾って行くことになりました。

 

友人の家には、私、娘、夫、母でおじゃましました。

友人、友人姉夫婦と子、友人父母、友人犬、友人おばあちゃんが待っていました。

友人姉の赤ちゃん、まだ生まれて2週間で新生児です。新生児特有の脂っぽさが、懐かしくてたまりません。

娘はジェネリックハイハインをもらってパリパリ食べていました。

けっこう大騒ぎしたのですが、沐浴後だったらしく、疲れて寝ていました。

最後まで、きゅるきゅるなおめめを見ることができないまま、ばいばいしたのが残念でした。

とっても楽しかったです。

 

実家に帰って、焼肉をしました。

私は食べている途中で、娘をお風呂に入れました。

兄が謎にキレて帰っておもしろかったです。