miyu’s baby memo

maternity memo → baby memo ♡

3/28 義実家へ

 

10時半ごろ、準備ができたので義祖母宅へむかいました。義家族が集まります。

娘の離乳食は義実家で食べることになっています。いつも私の実家で食べていたので、義実家で食べるのは初です。

娘の飲み物を忘れたので、実家近くのぱぱすでお水を買いました。赤ちゃん用の麦茶が置いてなかったので仕方なく。

 

着いたら、義母から娘におもちゃ付き絵本のプレゼントしてもらいました。

ピカピカ光ってお歌が流れます。一瞬にして娘のお気に入りへと昇格。

娘は今日もベビーフードを嫌がったのですが、時間をかけて食べさせました。結果、完食。食べられるんじゃないの〜〜!と心の中でツッコミを入れました。

 

ご飯を食べてほっと一息ついたところで、義実家近くへ桜を見に行きました。ひらけていて気持ちのいいところでした。

娘の素敵な写真をたくさん撮るためにシャッターを押します。iPhone12の画質はすばらしいですね。

 

今、家探しをしていることを話しました。

義弟の誕生日が近かったので、ケーキでお祝いしました。私と夫から、昨日買ったカルディのワインを贈りました。