miyu’s baby memo

maternity memo → baby memo ♡

4/16 うちあわせ① 間取りの話

 

今日はマイホームの1回目の打ち合わせです。

母と義母にきてもらって、娘を見てもらいました。

 

打ち合わせは10時から。

まずは建設会社の裏にモデルルームがあるそうで、そこを見に行きました。けっこう良かったです。

そこから戻って建築士の方とお話をしました。

こういう間取りにしたいという、ヒアリングシートを記入して送っていたので、当日は建築士の方が大体の間取りを書いていてくれました。

けっこう理想と合っていましたが、洗面所+脱衣所で2.5畳に変更しました。

今、ドラム式洗濯機で洗って乾燥までさせています。乾燥させない洗濯物は脱衣所にかけたいと思ったため、広めにしたいと思ったからです。

図面のコピーをもらって帰りました。

次回は立体図面でみるそうです。

 

帰りにそごうでパンを買い、私が春キャベツのパスタを振る舞いました。

冷蔵庫の中に、そごうで美味しそうだと思ったあまおう大福が入っていたのでびっくりしました。義母が買ってきてくれたそうです。

娘はたくさん遊んでいて楽しかったです。

 

帰りに母が餃子を買ってくれました。

今夜は餃子パーティーです。