miyu’s baby memo

maternity memo → baby memo ♡

2021-04-23から1日間の記事一覧

4/17 雨

雨だったので一日中家にいました。 特に何もしませんでした。 娘と遊びながら、キッチンについて調べました。

4/16 うちあわせ① 間取りの話

今日はマイホームの1回目の打ち合わせです。 母と義母にきてもらって、娘を見てもらいました。 打ち合わせは10時から。 まずは建設会社の裏にモデルルームがあるそうで、そこを見に行きました。けっこう良かったです。 そこから戻って建築士の方とお話をしま…

4/15 コーヒーを買いに

お散歩がてら、コーヒーを買って夕飯のお買い物へ。久しぶりにもこもこパーカーを着ていて、かわいい娘です。 お散歩に行く直前、眠くて大泣きしていたのですが、ベビーカーに乗せたらスンッと大人しくなりました。ショッピングモールへ向かっている途中で少し…

4/14 9month

今日も雨が降る予報だったので、家におこもり予定です。夫は終電を逃したそうで、深夜に帰ってきました。 朝はいつも通りに仕事があるので、起きなければいけません。一緒にごはんを食べました。 今日は娘の月のお誕生日です。 9ヶ月になりました。 ケーキは…

4/13 娘と2人だけの日

夫が出勤で、娘と一日ふたりっきりです。 天気が悪かったので家にいることにしました。 昨日買ってもらったボールで遊んだり、お歌を歌ったり、抱っこをしたり、おんぶをしたりして遊びました。 いつもより娘と触れ合った気がします。 離乳食も完食しました…

4/12 赤ちゃん広場とアンパンマンミュージアム

午前中は赤ちゃん広場へ行きました。 娘は人が集まるところに行くと、少し様子を伺います。じーっとみたり、ハイハイもできるのに立ち止まります。 いつものお友達がいたので、一緒に話したり遊んだりしました。でも今回は新年度初だったためか、いつもより…