miyu’s baby memo

maternity memo → baby memo ♡

3/23 おうちさがし⑤ 初めてエリアを変えてみた

 

今日はおうち探しをしました。初めてエリアを変えたところに行ってきました。

私は今住んでいるところがとても好きなので、できれば離れたくないのです。しかし、なかなか予算内でいい条件の土地が見つかりません。

そこで、夫が行ってみたいという分譲地の見学に行くことになりました。

子育てがしやすいだったり、治安がいいだったりでよく耳にするエリアです。

 

見学会では1組先にいました。

実は私はあまり乗り気ではなかったのですが、周辺を歩いてみると結構よさそう。

土地の見学会が終わって、最寄りの駅までベビーカーで行ってみたりしました。そこでお昼を食べてまた戻って帰りました。

結果、よかったです。子育てするのにぴったりだな~という印象です。

初めて行く土地を購入するというのはどうなのかが、ここ数日とても不安でした。でもいいところでした。

実際、人とかぶったら抽選らしいので、購入できるかは分かりません。

でも、予算内でいいところが見つかったので行ってみてよかったです。

帰って資料を見て、夫と意見交換をしています。

 

今日離乳食でバナナをあげました。上の歯が生えてきたので、スティックで出したら食べました。

上手に噛めてる…!