miyu’s baby memo

maternity memo → baby memo ♡

2021-07-02から1日間の記事一覧

7/2 今日も雨の日バナナケーキ

こそこそとダイエットをしています。 まだイマイチ効果を感じていませんががんばります。 今日も雨で一日中家でした。 週末は泊まりで実家と義実家に行く予定なのですが、お泊りの準備を何一つしていなくてよくないよな~と思っています。 お土産さえも買っ…

7/1 雨でおこもり

今日は一日雨でした。今日から1週間先まで雨予報です。 娘と遊び、ご飯を食べ、仕事もまだないのでゆるく生活しています。 初任給が入る予定ですがまだ入りません。 注文していた娘の水着と、ドイツ製の鉄琴が届きました。 娘が鉄琴のバチ(マレットというら…

6/30 母に娘をお願いして眼科へ

今日は母が遊びにきました。 娘を見てもらい、私は眼科へ行きました。 結果は異常なし。 眼科の帰り道にベビザラスでベビー麦茶を買い、スリーコインズでお買い物をしました。 何回もスリーコインズに行くたびに見かけていたのですが、アイスクリームのお砂…

6/29 土地の譲渡と新しい赤ちゃん広場

夫が土地の譲渡へ行くため、朝早く起きて家を出ました。明け方の深夜の2時近くまで仕事をしていて、起きたのが7時です。 少し変わってあげたいな〜という気持ちが少しありましたが、娘がいるので行ってもらいました。 今日はいつもと違う赤ちゃん広場へ行き…

6/28 赤ちゃん広場

赤ちゃん広場に行ってきました。 今日はめずらしく10時ぴったり近くに行きました。 徐々に人数が増えていき、いつものお友達もあとから来ました。娘が月齢の近いお友達とやママと遊んでもらって楽しそうでした。いつものママとたくさんお話できて、私も楽し…

6/27 雨が降る前にお買い物

雨が降る前にお買い物に行きました。 昨日は晴れていたのに外に出なかったため、天気予報を確認しつつ家を出ました。 12時に降る予報が15時に変わったのですが、結局17時ごろに降り始めました。 スーパーと無印にお買い物に行きました。スーパーでスマホを置…