miyu’s baby memo

maternity memo → baby memo ♡

3/27 実家と桜並木とおうちさがし⑥

 

緊急事態宣言が解除されたため、単身赴任中の父が実家へ帰ってきました。

そのため、娘を連れて泊まりに行きました。毎回、父は娘に会うのをとても楽しみにしているので、帰ってきた日は娘を連れて会いに行っています。

羽田空港で父を拾って実家に向かいました。

娘はすやすや寝ていました。実家近くのお寿司を買って持って帰りました。

抽選が外れた話をしていました。夫は、昨日メールできた物件情報が気になっています。

 

まずは娘の離乳食。

初めてベビーフードをあげたのですが、イマイチでした。

 

それから私たちはお寿司を食べました。お腹がいっぱいになって、娘もぐずりだしたので、3人で昼寝をしました。

そして昼寝から目覚め、地元の桜並木へ3人でお散歩に行きました。夕方ですが、まだよく見えました。毎年夜はライトアップされるのですが、今年はライトもお祭りもなく、少し寂しかったです。

f:id:femme_fatale_va:20210406231447j:image

一旦家に戻ります。

夕飯はジャンキーパーティーのため、ピザを買いに行きました。娘はその間、母にご飯をあげてもらいます。

娘が本格的に私たちの真似っこをするようになりました。机の上をタンタンタンと叩いてみせると真似をするようになりました。

 

それから私が娘をお風呂に入れてあげました。

 

大人は8時半ごろにジャンキーパーティーです。美味しかったです。

夜は妹と会ったの3人でワードウルフをしました。

 

昨日の新しく出た物件、いくつかの分譲地です。けっこう人気なようで、発表から24時間あまりで2件の申し込みが入ったとのこと。以前行った不動産屋さんから情報をもらいました。しかし、今日も明日もその土地に行けません。

私は少し安すぎるのが気がかりでした。ここ2ヶ月ほどおうちさがしをしてきて、安いのにはなんらかの理由があることを知りました。抽選で外れた物件のような、いい理由で少し安めの価格帯ならいいのですが、お家がオプションありきじゃないの住めないような裏があるのでは..?と勘ぐっていました。

そのため、私はけっこう見に行くまでもないと思っていて、今回も流そうと伝えました。夫も確かに と、納得したようでした。

今日の時点では、もうおうちさがしは一旦休もうということになりました。