miyu’s baby memo

maternity memo → baby memo ♡

4/5 卵アレルギー疑惑で病院へ

 

娘、卵を食べさせると首元に赤みが出ます。

自己判断は良くないので、病院に行って診てもらうことにしました。

11時半ごろに行って受付で医療証を渡しましたが、診察券と保険証の入っているカードケースをまるまる忘れてきてしまいました。最近、スマホケースのカード入れに必要なものは入れているし、買い物はPayPayで済ますので、保険証のことをすっかり忘れていました。

午後の診療の時間に保険証を持ってくるということで、先に診てもらいました。

事務の方には申し訳ないし、また持っていくのはだるいしで、なんだかなーと会う感じです。

 

診察では、それほど重い症状ではないので、少しずつあげてみるので大丈夫とのこと。重い症状の場合は、専門のアレルギーの病院を紹介してくれるそうです。

ひとまず安心です。

 

その後家に帰り、午後になって保険証を持っていき、友達とオンラインお茶会をしました。

オンラインお茶会は、1時間半くらいしておひらき。また開催します。