miyu’s baby memo

maternity memo → baby memo ♡

1/16 half birthday party !

 

母と義母が娘のハーフバースデーのお祝いをしにきてくれました。

 

今日は気温が17℃もあったので、娘には足を出してもらいました。

ZARAのかわいいロンパースが好評でした。

 

夫が歯科医院に行くため家を出ようとしたところ、ちょうど母と義母が到着しました。

ちょうど娘はお昼寝から目覚めたので離乳食をあげることにしました。

最初は私があげて、後から母と義母に交代したら少しぐずつきだしたのでまた私に代わり、、という風にあげていきました。

普段と違う環境に戸惑ったのか少しぐずついたのですが、結構量を食べてくれて大丈夫でした。

娘が離乳食を食べ終わり夫から連絡をもらい、少しだけ二人に娘を預けて、パーティー用のお惣菜とケーキを買いに行きました。

夫と待ち合わせをして、

色々悩みながらもケーキとお惣菜を買い、13時前に家に帰りつきました。

それから私の作った煮込みハンバーグも合わせて出しました。

 

娘と遊びながら楽しかったです。

お祝いにお金をもらいました。気を遣わせて申し訳ない〜〜

速やかに娘への口座行きが決定です。笑

 

次のイベントはひな祭り。娘の初節句です。

お雛様を飾ることにさして興味はないけれど、知らずに育つのには抵抗がある程度で、今まであまり考えていなかったのですが、母と義母に初節句は大事だという話をされました。

たしかに文化って大事、、。

でも大きなお雛様はあっても困るので、可愛い御代理様とお雛様のセットをちょこんと飾ろうかな〜と思います。

 

写真を撮り忘れました、、、!