miyu’s baby memo

maternity memo → baby memo ♡

2021-04-19から1日間の記事一覧

4/7 新年度の赤ちゃん教室へ

月に一度の赤ちゃん教室。今日は親子で遊ぼうの会でした。10時開始なのが少しきついです。 新年度で今回の参加者は、なんと私含めて2人だけ。今までたくさん来ていたのですが、みんな保育園に入ってしまいました。 ハイハイ競争をやりました。娘は隣の子をジ…

4/6 おさんぽがてらOKストアへ

晴れていたので、少し遠くにある安いスーパー、OKストアまでベビーカーを押して行ってきました。安いのでついついたくさん買ってしまいます。いつも帰りが大変です。 今回はおむつとおしりふき(ムーニー激安)があるのでさらに大変です。 夫から、前日に届…

4/5 卵アレルギー疑惑で病院へ

娘、卵を食べさせると首元に赤みが出ます。 自己判断は良くないので、病院に行って診てもらうことにしました。 11時半ごろに行って受付で医療証を渡しましたが、診察券と保険証の入っているカードケースをまるまる忘れてきてしまいました。最近、スマホケー…

4/4 ひとりでおさんぽ

夫がもしものときにいつでも仕事ができるように待機していないといけない日でした。 お昼ごはんは遅めで、春キャベツのパスタをつくりました。美味しかったのでまた近々作る予定です。 今日は家族3人で出かけようにも出かけられないので、私は1人でおやつを…

4/3 芝生チャレンジ

久しぶりに家族3人でお出かけをしました。 今度の土日はまた実家と義実家へ行くことになっています。父の誕生日なのでプレゼントを買いました。 ColumbiaのおしゃれなTシャツです。 買い物が終わったら、さくら餅を買って芝生で食べました。 娘を初めて芝生…