miyu’s baby memo

maternity memo → baby memo ♡

1/22 暖かい日に娘と公園へ

 

今日も離乳食で卵に挑戦です。だんだんおかゆに混ぜる量も増えています。

 

今日は暖かかったです。真冬に13℃まであると出歩けます。10℃を下回ると少し厳しいですね。

娘と近くの公園までお散歩に行きました。抱っこしながらブランコを軽く漕ごうかな~なんて思っていたのですが、近所の子どもが遊んでいて4台すべて使用していました。

残念。また今度。

プラプラ歩いて帰りました。お気に入りのうさぎの帽子がどんどん小さくなっていくのが何となく悲しいです。

母親学級のママや保健士さん、みんなに受けがいいです。

 

最近保湿を入念に行っている成果ができたのか、娘の肌の調子がいいです。

一時期とても悩んでいて、アトピーだったらどうしようと、対策まで考えていたのですが・・。なんだか大丈夫そうで安心しました。

特別なことは何もしていなくて、保湿剤を塗ってなじませたら、上から蓋をします。

私のこだわりとして、セラミドが配合されている保湿剤に目を光らせるようにしています。

セラミドとは、簡単に言うと、肌の水分と水分をつなぎとめてくれるような役割をしています。肌の保湿にとっても重要です。

 

2点ともセラミドが配合されています。

 

 

使っている保湿剤です。妊娠中、ママには試供品届きますよね。笑

娘が新生児のときから使い続けています。ほんとおすすめ。こちらは主に顔面と首用。

 

ミルふわは主に身体に使用しています。顔にも使用しますが。

プチプラなのでガンガン使えます。

 

 

蓋をするのは皮膚科でも処方されるプロペト 。

【第3類医薬品】プロペトピュアベール 100g

【第3類医薬品】プロペトピュアベール 100g

  • 発売日: 2019/08/29
  • メディア: ヘルスケア&ケア用品
 

 

どうしてもママは見た目からベビーワセリンを買いがちですが、ベビーワセリンよりも純度が高いです。

でも今無くなったら次はサンホワイトを使ってみようかなと思ってます。

 

おためしあれ~