miyu’s baby memo

maternity memo → baby memo ♡

4/7 新年度の赤ちゃん教室へ

 

月に一度の赤ちゃん教室。今日は親子で遊ぼうの会でした。10時開始なのが少しきついです。

 

新年度で今回の参加者は、なんと私含めて2人だけ。今までたくさん来ていたのですが、みんな保育園に入ってしまいました。

ハイハイ競争をやりました。娘は隣の子をジーーとみているだけ。いつもはものすごい勢いでハイハイするのに、違う場所だとおとなしい娘です。隣の子が泣き出したら、つられて泣いてしまいました。

他には高い高いや、おんぶ、絵本を読んでもらったりと、楽しい時間を過ごしました。

その後、ママさんと少しお話をして終わりました。楽しかったです。

娘にもいい刺激になったと思います。

 

そのままスーパーへお買い物をして帰りました。春キャベツが安いので、今日は春キャベツとアンチョビのパスタにします。

 

娘はたくさん昼寝をしました。2時間近く通しで寝ていたので、相当疲れたのだと思います。

 

お風呂で、給湯器のボタンを押すことを覚えました。ぽちぽちぽちぽち押します。

ぽちぽち押すことで、電気代が上がらないのならどれだけ押してくれても構わないのですが、実際どうなのでしょうか。

かわいいので、今日は軽く注意で終わりました。