miyu’s baby memo

maternity memo → baby memo ♡

5/26 皆既月食

 

午後から、娘とお買い物へ行きました。今日もよく晴れています。

昨日買った帽子を今日もかぶらせました。

 

お散歩に行く前、お隣さんが近くに家を買ったので引っ越すという話を聞きました。

娘と同じ名前の娘さんがいるので少し寂しいです。

いろいろと買い物をして家に帰りました。帰り途中、娘が帽子を落としました。

にこーっと笑っていて、もうー!といいつつ許してしまいます。

 

娘の朝ごはんのストックがなくなってきたので、今日の夜に仕込みました。

今日までは「アジのまぜご飯」だったのですが、明日からは「サバのまぜご飯」です。

食べてくれるといいな。

昨日のランチで食べた胸肉がおいしかったので、今日の夕飯は胸肉にしました。でもあまり柔らかくできませんでした。

味付けはおいしくできたのですが...。精進します。

 

月食でした。仕事中の夫と、うんちをしているであろう娘を連れて外に出ました。

しかし、曇っていて全く見えませんでした。残念。

私は、10年ほど前の皆既日食の日のことを鮮明に覚えています。日食をみんなで見たという思い出があります。別に見なくても死ぬものではないけれど、私は思い出を刻んでおきたいタイプなのだと思いました。

 

帰って、私は娘とお風呂に入りました。

娘はやはりうんちをしていました。