miyu’s baby memo

maternity memo → baby memo ♡

8/10 久しぶりの赤ちゃん広場(火)でお友達ママに甘える

 

久しぶりに赤ちゃん広場へ行きました。

風邪をひいて長いこといけていなかったのでやっとです。

今日は娘を入れて5組だけ。火曜日の赤ちゃん広場は広くてわりとたくさん人が来ます。なので5組はめずらしいな〜と思いました。

 

お友達ママに夏の遊び場を聞いたりしました。

娘はそのお友達ママに甘えて、抱っこをせがんだら抱きついたりしました。

ひぇーーー!やめてーー!と思いながら

すいませんー!と言って引き剥がしますが、娘はにこにこ。

娘は優しくしてくれる人に自分からズンズン行くようになりました。

今思えば、2ヶ月前にお友達がお家に遊びに来たときからそうだったかも、、。

お友達ママににこにこしてたかも、、。

 

優しいママだからいいけど、自分の子以外は苦手なママさんて結構いると思うんですよ…。

ママも心の中では嫌な気持ちになっている可能性もあるし、もしそうだとしたら娘も傷つくと思うし、、まだそういう感情を覚えるのは先かもしれないけど、スキンシップの仕方とかはもう少しずつ覚えさせないとな〜と思いました。