miyu’s baby memo

maternity memo → baby memo ♡

2021-07-27から1日間の記事一覧

7/11 メルシーポットを買いに

娘が風邪をひいていて鼻水が出るので、夫にメルシーポットを買ってきてもらいました。 西松屋に赤ちゃん用の浮き輪や水遊び用のおむつもついでに買ってきてもらいました。 微熱は全くなくなり、いたって元気です。鼻水もだいぶ枯れ果ててきていたのでよかっ…

7/10 うちあわせ⑤ と娘の離乳食拒否のはじまり

今日は打ち合わせだったため、母と義母に来てもらいました。 今日は外壁のやり直しをしました。イメージ図が来て、なんだか違う…!となりました。 全体を黒にして、入り口付近にアクセントとして木目を入れる感じにしました。 パンとサラダを買って帰宅しま…

7/9 娘と遊ぶ

娘と遊びました。 バウンサーの下まで行ってしまったスコップを取れなくえんえん泣いている娘でしたが、無理やり入って取りました。

7/8 はじめて行く赤ちゃん広場

昨日は雨が少し降っていましたが、赤ちゃん広場に行ってきました。 昨日の赤ちゃん広場でお友達ママに教えてもらったところです。 赤ちゃん広場にたくさん行くので、まとめます。 月曜日の赤ちゃん広場(月に2回) 火曜日の赤ちゃん広場(毎週) 水曜日の赤…

7/7 赤ちゃん教室からの広場

今日で最後の赤ちゃん教室です。 11月の3ヶ月ちょっとの時から毎月行っていたので、全部で9回出席しました。 コロナで二部制で、終わったらすぐに帰って〜となるので、10時に行って30分くらいで終わりました。 今日で卒業なのに、忘れられていてハッピーバー…