miyu’s baby memo

maternity memo → baby memo ♡

2021-09-13から1日間の記事一覧

8/20 お靴の特訓

朝から産婦人科に行って、娘と遊びました。 今日も特訓です。 今日は泣かずに歩くことができました。 マジックテープが気になるみたいでぺりぺりはがしたので危ないので抱っこしました。 でもまた練習を再開させます。 お買い物をして家に帰りました。 午後…

8/19 赤ちゃん広場と嬉しいお誘い

1か月ぶりくらいの木曜日の赤ちゃん広場に行きました。 久しぶりに仲のいいお友達にも会えました。 遊んでいると、今度一緒にお友達の家でプールで遊ばせようと誘われました。 とっても嬉しかったです。

8/18 晴れのはずが…

今日は晴れの予報だったので、前日から用意をして朝から支援センターに行く気満々でいました。 そんな日に限って娘は眠そうにする午前中。笑 午後からは雨がザーザー降ったり止んだりしたので、今日も家にいました。 おうちでたくさん遊びました。 動画と写…

8/17 風疹予防接種

今日は母が遊びに来ました。 母が来る前に風疹麻疹の予防接種の予約を取りました。いつかは打たなければ打たなければと思っていたので、やっと予約の電話をしました。 2人目もできたらいいな~と思っているのでいつ妊娠してもいいようにと。 産院でも次の妊…

8/16 雨の中抱っこ紐でお買い物

今日も雨です。 本当に必要な買い物以外は外に出られないので、家にこもりがちになってしまいます。 久しぶりに「ママママ」言っている動画をスマホに収めることができました。 いつも呼んでくれるのですが、カメラを向けると言わなくなります。 かわいいの…

8/15 雨と鼻水

今日も雨だったので一日中家にいました。 娘は少し鼻水が出てきました。気温の変化で風邪ひいちゃったかな? 一昨日から急に寒くなったのでエアコンは消しました。 風邪なのか、お昼寝をよくしました。 今日の娘はたくさん食べてお腹がぱんぱんになっていま…

8/14 雨

娘の誕生日から早1ヶ月です。 週末は大雨だそうで、どこにも出かけられないのでおとなしく家にいます。 火曜日まで雨という予報だけど梅雨なのかな?笑 今日はお友達とテレビ電話をしてお話ししました。 夕飯は夫がヒレ肉でチャーシューを作ってくれました。…

8/13 雨の一日

今日は涼しいです。 本当に真夏か?というくらい。 娘が最近パパ大好きになり、夫がリビングに来るドアの音を聞くとにこにこ嬉しそうにするようになりました。

8/12 メロンパンナちゃん

午前中に赤ちゃん広場に行きたかったのですが、午前中ずっと爆睡していていけませんでした。 家で遊びました。 最近どこでもてくてく歩くので少し大変です。 最近アンパンマンとメロンパンナちゃんがわかるようになりました。 アンパンマンどこー?と聞いた…

8/11 赤ちゃん広場で仲良しママに甘える

赤ちゃん広場へ行きました。 2歳の男の子と、8ヶ月の女の子と、いつものお友達がいました。 またまた娘はお友達ママに甘えました。 お友達ママは優しいから安心だけどなんだか申し訳なさもあり。 帰ったらご飯を食べずに爆睡。 15時前に起きて、ほぼおやつの…

8/10 久しぶりの赤ちゃん広場(火)でお友達ママに甘える

久しぶりに赤ちゃん広場へ行きました。 風邪をひいて長いこといけていなかったのでやっとです。 今日は娘を入れて5組だけ。火曜日の赤ちゃん広場は広くてわりとたくさん人が来ます。なので5組はめずらしいな〜と思いました。 お友達ママに夏の遊び場を聞いた…

8/9 友人が家へ

友人が遊びにきてくれました。 夫が娘を見ていてくれて産後初、友達とランチに行ってきました。ランチをしている間に、娘の写真が夫から送られてきました。問題なさそうで安心です。 友人とは近況を報告して、たくさん話して久しぶりにリフレッシュできまし…