miyu’s baby memo

maternity memo → baby memo ♡

7/19 12ヶ月健診

 

1歳になったので健診に行ってきました。

娘は退院後1週間からずっと今まで平均より体重が軽く、私は結局一年間悩み続けることに。

ほぼ5ヶ月になりかけの4ヶ月検診で体重が4㎏台。たくさんおっぱいをあげているつもりでも、娘はあまり飲めていなかったのかなと悩んだり。

体重がいつも成長曲線ギリギリだったり、一度下回ったことも。

 

今回はというと、

身長は成長曲線内で、体重は成長曲線ギリギリでした。

 

今回も娘なりにも成長していると言われました。大きくなれ~~