miyu’s baby memo

maternity memo → baby memo ♡

7/21 子育てサロンの水遊びと一歳発の予防接種

 

子育てサロンの水遊びに参加してきました。

前日の赤ちゃん広場でおともだちママに教えてもらって早速行ってきました。

 

知り合いの赤ちゃんも何名かいました。

 

娘はお誕生日月なので私とツーショット写真を撮ってもらいました。

初参加で嬉しかったです。

写真を撮った後、20分くらいプールで水遊び開始。

プールが密を避けるために6個用意してありました。

娘は7ヶ月の男の子と一緒に入りました。

水に浮かんだおもちゃをはむはむはむ。

楽しく一緒にチャプチャプ遊びました。

 

午後からは予防接種。

MR、肺炎球菌、ヒブ、水痘 です。

最初の2回は怒った感じで泣かなかったのですが、流石の娘も4回打たれるとギャン泣きしました。

でもすぐに機嫌も良くなって、おじいちゃん先生の机の引き出しが気になって開けてしまいました。

おじいちゃん先生は優しく「ないない」と言ってくれました。

次回はだいぶ先です。