miyu’s baby memo

maternity memo → baby memo ♡

2021-09-01から1日間の記事一覧

8/2 娘の風邪が治り気味

夏風邪は結構治ってきましたが、娘は相変わらず痰が絡んだようなせきがでます。 鼻水を吸引する回数も徐々に減ってきたので少し安心しました。

8/1 副鼻腔炎と風邪の週末

8月に入りました。 私はやっとよくなってきましたが、副鼻腔炎を併発していて香りが分かりません。 今日もお家でゆっくりすることにします。 夫と一緒にポケモンを進めています。

7/31 家族共倒れ

夫に完全に風邪がうつってしまい、家族共倒れてしまいました。 今日は家でおとなしくすることにしました。咳は変わらずに出ています。 娘はだんだんと鼻水を吸う量が減ってきましたが、 私は少しよくなってきたかな?という感じ。 夫も病院に行きました。 お…

7/30 私の耳鼻科と副鼻腔炎

私の体調が悪くてなかなか治らないため、耳鼻科へ行きました。 娘もあまり変わらないので一緒に予約して診てもらったのですが、娘は少し鼻水の量が減ったそうです。 私は副鼻腔炎になっていて、鼻洗浄をしました。痛かったです。 薬をたくさん飲むことになり…

7/29 風邪がうつって共倒れ

深夜の娘の咳は、昨日ほどひどくなくて安心しました。 一度深夜に起きて、吐き気がしたので胃液を吐いてしまいました。ピルなのか体調が悪いからなのかわかりません。 起きたら私の風邪の症状も悪くなってしまい、夫も頭痛がするといっていました。 娘とゆっ…

7/28 深夜に鼻が詰まって苦しそう

深夜大変でした。 夫がトイレに行っている間に私が寝て、夫が帰ってきたところで目が覚めてしまって眠れなくなりました。 娘は鼻が詰まって苦しそうにしているので4、5回鼻吸引しました。 私は寝不足です。 娘と一日安静にして過ごしました。 かぜっぴきでも…

7/27 娘の風邪がうつったかも

私も体調が悪くなってしまいました。 朝起きたらのどが痛くて痛くてたまりません。 ラスト一個のトローチを口に入れました。 熱は36度4分。 のどが痛いと全てがだるくなるので、朝イチで病院に電話をして行ってきました。 13時からしか予約が取れなかったの…

7/26 娘の歯と鼻水と咳 歯医者と耳鼻科

娘の鼻水と痰の絡んだような咳がまだ今日も続くため、病院に行きました。 午前中は娘の過剰歯を見に歯医者へ行き、午後から耳鼻科に行きました。 娘の前歯の裏にもう一本尖った歯が生えています。 歯が分かれているのか、前歯と繋がっているのかわかりません…

7/25 打ち合わせキャンセル

今日は打ち合わせの予定だったのですが、朝私の体調が良くなかったのでキャンセルしました。 母と義母にもきてもらう予定だったのですが、来なくて大丈夫と連絡をしました。 1日家にいました。 娘はまあまあご飯を食べてくれました。 夕飯は今日も夫が作って…

7/24 歩く練習と三脚セルカ棒と食べない問題

三脚セルカ棒を買い、芝生でたくさん撮影しました。 スリーコインズで1000円でしたが、1000円以上の価値があるくらい使えそうです。 ペットショップを見に行ったら、ワンワン!と楽しそうに呼んでいました。 途中でおさんぽ中の赤ちゃん犬が出てきました。娘…

7/23 ケータイ扇風機ゲット

娘のお昼寝が一回でした。 色々と買い物をしなければいけなかったので、ベビザラスに行ったり、アフタヌーンティーでケータイ扇風機を買いました。 この前の水遊びの日、ケータイ扇風機をおともだちママに貸せ貸せと指差ししていたので買ってあげました。 そ…

7/22 ファーストシューズ

母にファーストシューズを買ってもらいました。 履いてみたら大泣きです。 娘のファーストシューズのサイズは12.5cmでした。

7/21 子育てサロンの水遊びと一歳発の予防接種

子育てサロンの水遊びに参加してきました。 前日の赤ちゃん広場でおともだちママに教えてもらって早速行ってきました。 知り合いの赤ちゃんも何名かいました。 娘はお誕生日月なので私とツーショット写真を撮ってもらいました。 初参加で嬉しかったです。 写…

7/19 12ヶ月健診

1歳になったので健診に行ってきました。 娘は退院後1週間からずっと今まで平均より体重が軽く、私は結局一年間悩み続けることに。 ほぼ5ヶ月になりかけの4ヶ月検診で体重が4㎏台。たくさんおっぱいをあげているつもりでも、娘はあまり飲めていなかったのかな…

7/18 動物園

午後から近くの動物園にいってきました。 暑さで大変でした。 私はたくさん蚊に刺されました。 娘はおさるを指さしていてかわいかったです。 夕飯の買い物をして帰りました。

7/17 バースデーフォト at みなとみらい

妹にみなとみらいでバースデーフォトを撮ってもらいました。 いい写真がたくさんで全て載せたいのですが、顔出しをしていないため断念。 10時に集合して芝生で写真を撮り、喉が渇いたのでラムネを飲み、ハンバーガーを買って食べました。 その後ケーキを買っ…

7/16 New hair

母に来て娘を見てもらい、夫と髪を切りに行きました。 今回も暗めのアッシュ。 カーキがよく入りました。 今回から、シルバーシャンプーを買って試してみようと思います。

7/15 午後から誕生日プレゼントを買いに

娘がお昼寝をしていたので、16時ごろに私の誕生日プレゼントを買いに行きました。 RHCでステートオブエスケープのミニショルダーバッグを買ってもらいました。 嬉しかったです。これからたくさん使います。

7/14 HAPPY BIRTHDAY !

娘のプレゼントをトイザらスに見に行き、成城石井でパーティ用の総菜やスマッシュケーキに使うさくらんぼを買い、一升パンを取りに行くと、娘の名前とパンが飾ってもいいか聞かれました。 もちろん! ポンパドウルに飾られる予定です。 母と妹と義母が来て揃…

8/31 火曜日の赤ちゃん広場

今日は赤ちゃん広場に行きました。 朝のねんねが早めに起きられたので、10時ちょっとすぎに着くことができました。 今日もとことこ歩いたりしました。 お友達が遊んでいるおもちゃを取ったりしたので注意しつつ。 いつもいるママが娘の名前を憶えてくれてい…