miyu’s baby memo

maternity memo → baby memo ♡

7/2 今日も雨の日バナナケーキ

 

こそこそとダイエットをしています。

まだイマイチ効果を感じていませんががんばります。

 

今日も雨で一日中家でした。

週末は泊まりで実家と義実家に行く予定なのですが、お泊りの準備を何一つしていなくてよくないよな~と思っています。

お土産さえも買っていません。

なので、明日はお土産を買ってから実家へ行くことになりました。

 

娘が14時から16時まで寝ていたので、その間に娘のバナナケーキを作りました。

起きたら娘がギャーギャー泣いて、少しでも降ろそうもんなら激しく抵抗してきました。

なんとかチェアに座らせて食べてもらいましたが、私がスマホを見ていると怒りだして大きな声で泣いてしまいました。

泣いていたらバナナケーキをボロボロこぼしたりするし、終了しようと娘をチェアから降ろしたら、これまた号泣。

抱っこしたらケーキの方ばかり見ます。やっぱり食べたい様子。

向かい合わせにだっこしながら、私の胸の中でバナナケーキを食べました。

全部食べ終わるころには機嫌もなおりました。

 

最近、ご飯をパクパク食べてくれるので嬉しいです。