miyu’s baby memo

maternity memo → baby memo ♡

9/12 まかいの牧場と娘の初めてのお子様ランチ

 

今日は牧場に行ってきました。

朝早く起きて8時に家を出ました。

 

げんこつハンバーグさわやかにいってご飯を食べて、牧場に行くという流れです。

さわやかには10時ごろ着きました。

11時オープンで、10時に整理券をもらいました。ぽつぽつと雨が降っていたので牧場大丈夫かな~と検索してみたら、雨の日でもうさぎやモルモットとふれあえます!と書いてあったので安心しました。

 

娘は初めてのお子様ランチでした。

娘でも食べられそうなお子様ランチがあってよかったです。

げんこつハンバーグがおいしいみたいでパクパク食べていました。

ご飯を少し残してしまいましたが、ほとんど食べてくれて嬉しかったです。

 

その後は30分くらい車を走らせて牧場へ。

牧場はマルシェやらご飯屋さんやらがあっておしゃれでした。マルシェ大好きなので、あとで見ようと決めました。笑

まず入って、ヒツジや馬とふれあいました。娘は動物が大好きなのでテンションが上がっていました。餌を買って動物たちにあげました。

ヒツジは毛がきれいに刈られていてちょっとかわいかったです。

一通り見て回って、山の上に上って写真を撮りに行きました。山の上にはインスタ映えしそうなスポットがたくさんあります。

少し雨が降ったりしましたが、たくさん写真が撮れて楽しかったです。

おやつを食べました。娘は牧場の牛乳、私たちは牧場のソフトクリームを食べました。

 

帰りにお土産屋さんとマルシェに寄って、来週実家と義実家に行くのでお土産と、自分たち用にさけるチーズを買いました。

とっても充実していい1日でした。

 

f:id:femme_fatale_va:20211013155216j:image