miyu’s baby memo

maternity memo → baby memo ♡

7/3 実家へお泊まりと娘のはじめの一歩

 

今日は実家に行きました。

単身赴任をしている私の実父が、久しぶりに東京の家に帰ってきます。娘に会うのをとても楽しみにしているので泊まりに行きました。

次の日は義実家へ行く予定です。

 

雨続きで家から出ていなかったので、おみやげを買いにマークイズへ行きました。

娘のお泊りグッズ、麦茶と歯ブラシと離乳食を買い、その後実家にはたい焼きを、義実家へはカステラを買いました。

雨は明け方に比べたらだいぶ弱くなっています。

実家についたら母と妹が待っていました。

妹と遊んでいたところ、なんと2歩足が出ました。

はじめの一歩。とっても嬉しかったです。動画をバッチリ収めました。

それからまだ少し怖いようですが、ちょこちょこ歩いています。

 

父が今日の飛行機で帰ってくるので、駅まで母と妹で迎えに行って、帰ってきたらみんなでご飯を食べました。

娘は父に人見知りしませんでした。

 

しばらくしてスーパーへみんなでお買い物。

ペットショップがあって、娘は猫を見てキャッキャと笑っていました。 

 

大人は、餃子を食べてお肉を食べてスイカを食べて終わりました。

 

娘はわさびのチューブの空箱がお気に入りになりました。つかんで離そうとしません。

なにを与えてみても、わさびの空箱を上回るものがなかったので、なんだかおもしろかったです。

今日は遊んでくれる人がたくさんいて、実家についてからはねんねをする暇がないほどかまってもらっていました。ずいぶん疲れたのか寝付くのにも時間がかかり、夜中2回ほど泣きました。

疲れたときは夜泣きします。

 

f:id:femme_fatale_va:20210705220356j:image