miyu’s baby memo

maternity memo → baby memo ♡

12/02 赤ちゃん教室 離乳食編

 

月一開催の赤ちゃん教室に行ってきました。

今日は栄養士さんの話。

私自身が保育園の栄養士で、0ちゃんの離乳食を短時間でぱぱっと作っていたので、離乳食についてはお手の物。

、、のはずなので、以前から知っている知識と栄養士さんの話を、確認するように聞いていました。

食べさせ方の指導まではしていなかったので、勉強になりました。

平行に口に運ぶそうです。

 

赤ちゃん教室が終わったら少しママさん達とお話ししました。

お顔がタイプな美人ママさんに思い切って話しかけてしまった!笑

次回は二月です。

 

終わったら私の母が待っています。

今週も来てくれました。

娘と一緒に遊んでいましたが、娘は1時半から2時間半近くお昼寝をしました。

その間に私も母もお昼寝をしました。

 

うんちもしっかり出てよかったです。