miyu’s baby memo

maternity memo → baby memo ♡

34Week 1Day

今日は母に付き添ってもらって検診に行ってきました。朝から汗がじんわり出てくるような暑い日でしたね。明日から梅雨に入るみたいです。

総合病院の受付、ほんと慣れません。次回はパパっとできるかな。笑

朝の9時から。尿検査と内診のみ。今回は腹部のエコー検査がなかったので、赤ちゃんの顔が見えなかったのが少し残念でした。子宮頚管の長さも問題なし。

赤ちゃんの心臓の音を聞きました。元気に動いているようでした。

ただ、体重が1kg増えていたのでちょっと気をつけます。

 

次回は臨月に入る2週間後。10ヶ月に入ると検診が1週間に1回になります。

次回の検診まで、きっとあっという間なんだろうな~。

 

お昼、母は友人とランチに行ったので里帰りして初めて一人でご飯を食べました。たまにの一人ごはんはなかなか嫌いじゃないです。

 

お昼過ぎに家の近くの和菓子屋さんへどら焼きを買いに行ったのですが、今日はなんとお休みだったみたい。でも店主さんが予約分は作っていたみたいで、売ってくれました。優しい店主さんでよかった。

どら焼き美味しかったです。わらび餅が有名なので今度買ってみたいと思います。

f:id:femme_fatale_va:20200610221727j:image

今日のひまわり

大きい芽がもう一段階大きくなってきたかな?