miyu’s baby memo

maternity memo → baby memo ♡

32Week 6Day

 

今日は1日中雨が降っていました。

いつも歩くように心がけているのですが、今日は外に一歩も出ませんでした。

 

外に出ないのにお腹がすくし、眠くなるし、体重も増えるだろうし運動不足にもなるだろうし、あまりよくない気がしています。しかも人をだめにするクッションの上で3回もお昼寝をしてしまって、これから寝れるか少し不安です。

妊娠して身体が変わってから7カ月が経過して、分かったことがあります。毎日の生活を快適に過ごすには、なるべく規則正しい生活を送ることが重要なのではないか~ということです。

私の場合、睡眠時間が少しずれると次の日眠気に襲われることが多いです。

いかに規則正しく毎日を過ごせるかが自分の中で課題になっています。笑

妊娠前の身体とは明らかに違うので、うまく付き合っていかなければいけないのが地味につらいですよね。地味に。

 

妊娠9ヶ月に入って1週間が過ぎましたが、また日に日におなかが大きくなっている気がします。胎動もドコドコしています。

最近おなかが冷えやすい気がするので温めるように頑張ります!