miyu’s baby memo

maternity memo → baby memo ♡

35Days 6Week

今日は1日中雨でした。梅雨です。

週末の疲れが出て、連続ではないものの8時間たっぷり寝たのにもかかわらず、お昼寝を1時間半してしまいました。

やっぱり私は妊娠していてもしていなくても、規則正しい生活が好きです。今日はなかなかだらだらな1日でした。雨で散歩も行けなかったので。

そしてついに妊娠9ヶ月も最終日です。

 

今日は胎動がいつもより大きく感じました。左の肋骨の下にちょうど手があるみたいで最近よくぐにゃっと押してきます。

明らかにおなかの形が左側にとんがっているので、動画に収めようとカメラを構えたら動きが弱くなります。「照れ屋さんだな~」とか声をかけていますが、ただおなかの中が狭くて嫌なんだと思います。カメラを構えるとおなかの中に余裕ができるので、わざわざおなかの中から手で押す必要がなくなるってわけです。

今日は昨日よりお腹が大きくなったように感じたのですが(気です!笑)、胎動が多いと大きくなっているのかな?

 

足の付け根の股関節の部分がだるい感じがします。ストレッチやスクワット、股を開いたりしてやわらかくしたい気持ちになります。骨盤が開いてきているのかな?もともと私は骨盤が開いている方なんですけどね~

 

ひまわりが芽を出してきました。

f:id:femme_fatale_va:20200623104137j:image

芽が種を突き破って殻がついていますね。前回のひまわりは圧倒的日光不足で枯れてしまった説が濃厚です。

今回は日光にしっかり当てたいものですが、最近日が出ないのでどうなることやら…!

とりあえず、観察日記は再開です!乞うご期待!