miyu’s baby memo

maternity memo → baby memo ♡

36Week 6Day

今日は梅雨でしたが晴れ間もありました。

7時ごろに目が覚めて朝ご飯を食べた後、ソファで横になっていたらそのまま3時間近く寝てしまいました。

起きたら11時でした。やっぱり睡眠の質が良くないのかな。

夕方にも、横になってスマホを見ていたら寝てしまいました。

 

昼間にたくさん寝ると、その日は夜眠れなくなって夜型になってしまって昼間に身体がだるくなるので、なるべくきちんとしたいと思うのですが、妊娠後期はなかなかうまく調整できません。

もう睡眠障害には1ヶ月以上悩まされています。

妊娠初期はつわりと頻尿がつらくて、

妊娠中期は逆流性食道炎がつらくて、

妊娠後期は逆流性食道炎と頻尿と睡眠障害と、仰向けになったら苦しいのとむくみがつらいです。

どれも結構地味に身体にダメージがあります。

 

明日からつい正産期です。たくさん歩いて早く陣痛が来てくれるといいな~

早く赤ちゃんに会いたいです。

まだあまりお腹が下がってきている感じはしません。

右を向いて横になると肋骨が痛むようになりました。前までは、姿勢が悪いと肋骨をよく蹴られて痛くなっていましたが、赤ちゃんの力が強くなったのかな。